※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お金・保険

32週で里帰り予定、1ヶ月滞在。親へのお礼金相談。週末主人も。10万円は少ない?

現在32週、12月に入ったら自分の実家に里帰りをします。
赤ちゃんが産まれてからも1ヶ月間お世話になる予定なので、2ヶ月ちょっとの予定です。
皆さんなら 親にお礼のお金はいくら渡しますか?
また、はじめに渡すか、里帰りが終わる時に渡すかも教えていただきたいです。

今回は息子と私で帰り、週末 たまに主人も泊まりに来るかと思います。
10万くらいが妥当かなぁーと思っていますが…。少ないですかね😅?

コメント

ひまわり

私はいらないと言われたので渡してません!

  • 2児ママ

    2児ママ


    私の親も言いそうですが、とりあえず渡しておいて、子供の物とか色々買ってもらおうかなぁって甘えた気持ちでいます😂笑
    ありがとうございます!

    • 11月24日
えみ

私は3ヶ月里帰りしましたが毎月三万ほど渡していました!要らないと言われましたが、光熱費とかめっちゃかかりますし、親も孫のための貯金として受け取ってくれました🙂

  • 2児ママ

    2児ママ


    毎月渡す感じだったんですね!
    今回は息子もいるから 食費光熱費 結構掛かるよなぁとか思っちゃって💦参考にさせていただきます。

    • 11月24日
^_^

私は上の子の時に、二カ月お世話になる予定で5万 包みましたが、受け取ってもらえず💦
甘えさせてもらって、実家のホットプレートがボロボロだったし、プレートが取れ外せないタイプのものだったので大人数で焼肉とかができるホットプレートを買いました!
実家に帰って 焼肉とかやる時は使ってくれていてとても嬉しいです❤️

2人目も現在 里帰り中ですが 何を渡そうか迷い中です💦💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    現金ではなく、物を渡すというのもいいですね!!
    とても参考になります^o^

    • 11月24日
ずっきー

出産後から3週間旦那共々お世話になり最初に5万円渡しましたよ😌

  • 2児ママ

    2児ママ


    今回は私も最初に渡そうかと思います!
    金額も参考にさせていただきます(^^)

    • 11月24日