※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
家族・旦那

皆さんは産後体重、体型戻らなくて旦那さんに何か言われたりしますか?私…

皆さんは産後体重、体型戻らなくて旦那さんに何か言われたりしますか?
私は2人目迄は、すんなり体重も体型も戻りましたが今回は全く体重も体型も戻りません💦
自分でも自覚していますし、どうやったら戻るのか悩んでいますが家事、育児に忙しくダイエットもできず。。。💦
こんなだから旦那には、
何その太もも、そのお腹!体重戻らないね。
と言われます💦
私だってわかってるからいちいち言わないでほしい💦
逆に旦那だってお腹でて太ってるくせにダイエットしろ!と思います💦
そんなに言われたら外出すらしたくないです😢

コメント

nuts

とりあえず戻りました💦
ムカつきますね。
好きで太ったわけじゃないし、命がけで三人も産んでくれた体なのに😡
私なら真顔で子供一人も産んでないのにその体… 大丈夫?って言ってやります。

  • 4児ママ

    4児ママ

    コメントありがとうございます。
    本当命がけですよね出産て💦
    妊娠中に体重管理出来なかった私も悪いんですけど、何かにつけて体型の事を言ってくるので凄くストレスです💦
    妊娠中には横綱とか言われましたし💦
    私も何か言われたら言ってやります🙆
    あと少しで赤ちゃんに会えますね✨
    上がお姉ちゃんならミルクやオムツやしたがると思いますよ☺️
    出産頑張ってください。
    ありがとうございました✨

    • 11月24日
🐤

夫は女性を扱う仕事なので
デリカシーないことは言わないですね😊
私は卒乳したら一気に戻りだしたタイプです💦それまでは泣けました…
あと、、思うのですが、、
綺麗は作れるってテレビでもやってるくらいで
時間とお金があれば綺麗は作れるんですよね😅
でもそれが出来ないってことは
奥さんに時間を作ってあげられない、贅沢させられない…男が不甲斐ないってことで
産後の女性にマイナス発言ってブーメランで
俺って甲斐性なしだねって言ってるのと同じことだよってね…笑

ゆっぺ

言われます😂
一人目は17kg太り
あと5kgが戻らないまま
二人目妊娠して
とんでもない体重です、😂

『おっぱい垂れたな』
一緒にお風呂に入ると
『太ったなぁー』
『産後は素の体重に戻してよ』などなど
とは、言っても言い方は嫌味みたいな
言い方でなく、笑い話的な感じで
話してますが
わたしからすると
子育てしながら、妊娠しながら
産後ダイエットなんかできるか!!
妊娠して、体重管理の難しさと
産後の大変さ味わってから言え!!と
思わず爆発しそうになりました😂

今は旦那に
この私のむちむちBODYも見れるのは
今のうちやからいっぱい見とけよ!と
言ってます😂