※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
子育て・グッズ

ままごとセットの鍋やフライパンの大きさや素材、子供の遊び方について教えてください。

こちらのままごとセットを持っている方に質問です。鍋やフライパンの大きさはどのくらいでしょうか??小さすぎると飽きるのも早いかなと思ったりしまして(家のフライパンなどで遊んだりすることがあるので。。)大きさの感じを教えていただけると助かります☺︎

また、野菜などは磁石ではなく、マジックテープょうか??

お子様の遊ぶ様子などを合わせて教えていただけると参考になります!!
よろしくお願いします。

コメント

nana

プレゼントで貰ったのとこのおもちゃメーカーが好きで集めてます💓

マジックテープなので切るときに力がいります💦最初は切りづらいと思いますがリアルな野菜を切る感じなのでオススメです(笑)

フライパンやお鍋は小さいですね😅おままごとで売ってあるフライパンやお鍋は小さい物が多いです💦
なので私はセリアのプラスチックのお鍋を使ってます(笑)お弁当箱なのかな?インスタで人気だった商品です👏

成長に合わせてお鍋のサイズを大きくしたり本物を用意してあげてます😊

一歳半でおままごとキッチンと一緒に買いましたが3歳半の今も遊んでますよ💓

レストランごっことかお店やさんとかも出来るようになってます😂

• Paruparu

Paruparu

すみません💦下にコメントしてしまいました😭

• 11月24日
Paruparu

とっても参考になります!ありがとうございます!

ちなみに、現在はフライパンや調理道具などは何を使ってますか!?100均で揃えていますかー?

男の子なのでどうかなー?と思いつつも児童館ではよく遊んでいたので遊んでくれると嬉しいのですが😅🙌🙌

nana

フライパンとお鍋は写真のエドインターの物とセリアのプラスチックのお鍋です🙆‍♀️ボウルとザルはステンレスのものをセリアで一番小さいサイズを買ってます💓
ターナーやお玉もエドインターのものです😊本物だとターナーやお玉が大きすぎるのでお鍋やフライパンで使いにくいみたいで💦
下の子が7ヶ月なので一歳になったら本物のミニフライパンにしてみようかなと思ってます(笑)

男の子でもおままごとキッチン人気ですよね🥺インスタでよくみます!男の子だとモノトーンとかまた違っていいなあと思います💓下のお子さんもいらっしゃるなら是非今買うことをオススメします‼️笑

ウッディプティは磁石でエドインターにはない食材もあります😊トイザらスにはプラスチックの食材もあるので我が家はごちゃ混ぜしてます(笑)マザーガーデンもかわいい食材ありますよ❤️

• nana

nana

私も下に返信してしまいました😭💦

• 11月24日
  • Paruparu

Paruparu

すごい!めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございます😊

100均アイテムも上手く活用したいと思います❤️

磁石の物とマジックテープの物で迷っていて、切れ味的にはマジックテープがリアルで良さそうと知れてよかったです💕
    nanaさんは色々お詳しいんですね✨✨

様子を見て色々食材も買い足してみようと思います💓

• 11月24日
  • nana

nana

参考になってよかったです🥺

100円ショップにも食材あるのでごはんとかオススメです(笑)ドーナツもちょうどいいミニサイズでトングで挟む練習とかに最適です💓

マジックテープだと切れなくて最初は嫌がるかもしれませんが力加減の勉強にもなりますよ💓
    たまたま支援センターにあるものが磁石で詳しくなりました(笑)

ぜひぜひ❤️

• 11月24日