※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服はピンクが多いけど、二人目用にはどっちでも着れるのがいい。ピンクばかりだとやりすぎ感じる。センスが難しいです。

女の子の赤ちゃんの洋服やっぱりピンクとか女の子っぽい色選びますか?
二人目も考えてどっちでも着れそうなの着せてると女の子?と聞かれることが多くて…
毎回聞かれるのもめんどくさくなりピンク多目に買ってしまい逆に全身ピンクで、やり過ぎた感が😢
センスないからほんと難しいです💦

コメント

ぼちゃん

女の子っぽい服選びますが、ピンクピンクな服が私的にあんまりーなので😂ふつうにグレーとか白とか黒とか買いますよ〜😊

  • しゃんて

    しゃんて

    グレー、白、黒、合わせやすいですね!
    今度買ってみます✨

    • 11月24日
deleted user

ピンクなんて買ったことないですー😂✨
2人ともお世辞でも可愛いと言えないお顔で.....笑
紺、黒、グレー、カーキです💓
うちは男の子?としか言われませんでしたが、髪が伸びてきたので女の子らしくなりました!笑

  • しゃんて

    しゃんて

    カーキもいいですね!
    自分がパステルカラー着なくてモノトーン好きなので子供は明るい方がいいかなと思ったらやり過ぎました😱

    • 11月24日
メル

今は男の子っぽいのも買ってますが、新生児の頃はピンクや黄色系が多かったです😅

  • しゃんて

    しゃんて

    黄色も買ってましたー!
    まだ髪の毛少ないから女の子に見えなくて💦

    • 11月24日
  • メル

    メル

    面倒ですが女の子ですって毎回言ってました😅

    • 11月24日
  • しゃんて

    しゃんて

    私もあえて自分から言ってました(笑)

    • 11月24日
ひまわり

ピンクや赤系が多いですが、モカや青系ももってますよー!

うちも男の子っぽい服だと男の子と間違われます😂

  • ひまわり

    ひまわり

    ズボンはユニクロのレギパンばっかです笑 青系やグレー、黒が多いです!

    • 11月24日
  • しゃんて

    しゃんて

    モカもいいですね!
    なんか子供だと目立つ色がいいのかなと思ってしまい…
    しばらくピンクは控えます😭

    • 11月24日
deleted user

ピンク、グレー、ネイビー、白、赤、黄色など様々です!デザインが女の子らしい物を選んでいます🥰

  • しゃんて

    しゃんて

    デザインで女の子らしさ出すのいいですね!色々見てみます✨

    • 11月24日
ココまる♡

元々わたしがピンク好きなので、性別判明してからはピンクの服、ガーゼ、靴下などなどピンク物多いです😂😂

可愛いんですもん😂😂💕

  • しゃんて

    しゃんて

    ピンク好きなんですね!
    洋服とかついつい買いすぎてしまいますね☺️

    • 11月24日
5人のmama(29)

我が家は
3歳児はピンクに合うので
着させてます
2歳児は産まれた時から
男っポイ顔してたので
ピンクが浮いて😅似合わなかたので
黒とかグレーとか赤とかです
なので、男の子?ってよく聞かれます。

ウチは似合わない色ってそれぞれあるから😅

長女はフリフリ系とか
めちゃくちゃ似合わないのに
着たがるし😭
着せると、本当に笑えるくらい似合わなくて😭
取ってつけた感が満載で
親のセンス問われるレベルの一緒に歩きたく無い感じですが
本人…最近それが好きでピンクのフリフリ着てます😭

けど本当にヤバイ
ブスが余計目立つんじゃ無いかって位😭

なので…
女の子だからピンク
それよりもに合う色を着せる方が1番ですね😁

なので…
ウチは上の子着てても
下の子に似合わないと思ったら、違う物買ってます。

お下がりするのもあれば
しないのもあります😊

  • しゃんて

    しゃんて

    似合う似合わないってあるんですね!
    色々挑戦してみれば、これは合う合わないって分かってくるんですかね💦

    • 11月24日
いか

自我が芽生えるまでは母親の好きな服を着せることに決めました!

  • しゃんて

    しゃんて

    つい自分の好みになりますよね!あれやだ、これだめって時期がくるんですねー💦

    • 11月24日