※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

子供のうんちの状況について相談です。毎日出ないこともあり、心配しています。ミルクの量が増えた影響も考えられるでしょうか?

来週で1ヶ月になりますが
この頃ってうんち毎日出ますか?
うちの子便秘気味なのか
3日は、でません。
それ以上経つと心配で
浣腸で出してる感じです。
ゲップは、しっかり出てますが
オナラも多くてガスも
たまってるのかと思うんですが
ミルクは、少し量が増えたので
そのせいもあるのかな?と
思います。皆さんの子供は
どおですか?

コメント

deleted user

その頃は1日何回も💩してました🙄🙄
3日出ないと心配ですね😖
うちの子は離乳食始まってからは3日出ないのが普通になりましたが😟

deleted user

1ヶ月だと毎日出てました
3カ月すぎたあたりから少しずつ便秘気味になって、座薬使ったり薬飲ませたりしてました 
まだ液体しか口にしてないですし、様子見てお薬使ったりって感じでいいと思います
離乳食を始めてから徐々に
便秘も良くなりましたよ