※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

義両親に妊娠を隠しにくい状況で、義父の会社で働いているため悪阻で休むと隠せず困っています。義両親に話すのは心配だし、仕事も大変で休みたいけど難しいです。


義両親に妊娠を隠しにくい状況な方
(旦那さんが話しちゃうとかではなく同居なとで物理的に)
どうやって少しでも隠してましたか?😅

義父の会社で私も働いてるので
悪阻で休むとなるとなかなか隠せなくて😭

でも流産や死産の経験もあるし、
心配かけるから実母にも内緒にしておきたい段階で
義両親に話すのは嫌で嫌で😭😭

仕事も立ち仕事&重い物を持つこともあるので
我慢するのも辛いし大事をとって休みたいですが
風邪とか言っても休めて2日くらいなので悩みます😭

コメント

がっちゃん

ぎっくり腰で…とかはどうですか?私もリハビリ職で立ち仕事重労働だったので、知られたくない人にはそれで1〜2ヶ月貫きました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ぎっくり腰ですか!!
    元々ヘルニアなりそうって話はしたことあったので
    いけそうな気がします🤣🤣
    でもあとから実は…って言うのに
    嘘すぎるのも悩みどころですね😭

    • 11月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    腰痛で…くらいの方が嘘にならないですかね😅妊娠中は初期症状でよくありますし💦あ、でもそれだとつわりで食べれないとかだと難しいですかね〜🤔💦頭痛で、貧血で、とか…うーん難しいですね🤔でもとりあえずご無理なさらないでくださいね💦

    • 11月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ぎっくり腰と重なった…とかですかね?🤣
    ぎっくり腰で寝込んでたついでに妊娠してたみたい😅とか(笑)

    なかなか1週間以上休むことになってもOKな理由って難しいですよね😅
    ありがとうございます☺️無理しない程度に考えてみます🙌

    • 11月24日
たた

話すしかないかなと思います😅変に隠して後で揉めてもアレなので…😅

うちも主人が実家の自営業を継いでて、わたしもよく義実家に行くので、ご飯などからバレて隠し通せなかったです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    隠したいので質問してます😓

    • 11月24日