※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

袋入りで千切りキャベツがスーパーに売ってると思うんですけど、いつも…

袋入りで千切りキャベツがスーパーに売ってると思うんですけど、
いつも行くスーパーの千切りキャベツがいつも消費期限まで2.3日しかなくて。
冷凍できたりしませんかね、、?😓
食べる前日に冷蔵庫に戻すと大丈夫ですかね?

コメント

r.i.mama

冷凍は可能だと思いますが、解凍後はそのままはベチャっとして美味しくないので炒めるとか煮るとかして火を通した方がいい気がします!

• さゆ

さゆ

そうですよね😱ありがとうございます!!

• 11月24日
うちゃ

冷凍したものは
お好み焼きとか味噌汁とかに使います!
楽ですよね〜袋入り!

• さゆ

さゆ

お好み焼きまさにぴったりですね😍ありがとうございます!

• 11月24日
ココまる♡

冷凍できますよ〜💕
ただ、解凍して使うときはスープとか火を通す系の料理に使った方が美味しく食べれるかもです⭐️

• さゆ

さゆ

確かにそうですよね!!やってみます💓💓

• 11月24日
ママリ♡スイーツ

冷凍して戻して使ってます!
たこ焼きやお好み焼きに入れたり、オムレツの具材にしてお好みソースとマヨネーズをかけるのがお気に入りです☺️

• さゆ

さゆ

なるほど!うち週1たこ焼きするんですけど、細かく刻むの面倒だったのでそうします😍😍

• 11月24日