※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あるアーティストのライブのチケットが当たりました!倍率が高いライブで…

あるアーティストのライブのチケットが当たりました!
倍率が高いライブでの当選で逃すのは勿体ないので行きたいのですが…

地方でやるライブで飛行機で1時間乗らないと行けない場所でのライブです😭
旅行がてら家族4人で行って、ライブのときは旦那は子供たちと観光(動物園や水族館など)すると言っています💡
旅費もライブチケットも全て、私の貯金(独身の時に貯めたもの)からだすつもりです!

旦那も全て承知の上なんですが…

旦那に預けてまで行くとかありえないとか
自分の貯金(独身の時に貯めたお金)は家族のお金だから自分の貯金からとかじゃない
とかある人に言われてしまいました💦
普段、家にいて個人的に遊びに行ったりもしていないし、私が専業主婦の分際で羽目はずしすぎと思われたのでしょうか(/_;)

客観的にみて私の行動?はどう思われますか?😣

コメント

ぽむ

全然いいと思いますよ😊
子どもおいて飛行機でいくなら良くないと思いますが、一緒に行ってライブの時だけご主人が見てくれてるなら私なら行きます🙋‍♀️
日頃頑張ってるんですし、たまに楽しみましょ〜😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    たまにはいいですかね😢

• 11月24日
みかん

全然アリだと思いますよ!しかもちゃんと自分の貯金から旅費出すなんて偉すぎるって思っちゃいました!!
旦那さんもオッケーしてるなら気にしなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

旦那が働いた貯金で行くのは気が引けるので😵💦
    気にしなくていいですかね😟

• 11月24日
ays

そんなこと言われたんですね😣
旦那さんがいいよって言ってくれてるならいいと思いますよ!
貯金も独身時代に貯めたなら別に家族のお金だとは私は思いません
それを自分のために使うのか家族のために使うのか、使い道はまさんが考えて使うなり貯めるなりしたらいいのかなって思います😊

普段家事・育児で大変やと思いますし、お母さんも息抜きの時間は大切やと思いますよ😊

旦那さんがやめてって言ってるならまだしも、そうじゃないのならいいのでは😊

私も長女1歳の時に旦那に預けて夏フェス行きました😆

• ママリ

ママリ

旦那は理解してくれているのですが、
    旦那には甘過ぎるよー!と言っていました💦
    旦那が私を甘やかしてる?ように見えるんでしょうか😟

• 11月24日
マミー

全然いいと思います
たまにはそういう時間も必要ですよ
私も独身の時はライブ参戦していたので行きたいです
(今はそのアーティストさんが活動休止中なので行けないですが)

私は今年子どもが生まれてから初めて1人で泊まりで出かけました
友達と飲みに行くために

旦那も普通に「いいよ〜」って言ってくれました
食事だけ義理母にお願いしましたが後は旦那にお任せです

ママだってたまにはそんな日も必要です

• ママリ

ママリ

旦那さんが理解してくれているなら問題ないですよね😣💦
    理解してくれてそれが成り立っているならOKですよね✨

• 11月24日
ありす

旦那さんが言っていいよーって言ってくれているなら全然いいと思います!
うちは去年、家族+実母で台湾に旅行に行きながら、夜実母に子供たちを預けて夫婦でライブに行きました😂
もちろん旅行代は私達持ちです😊
旅行がてらライブで、いないのは3時間とかそこら辺ですし!
息抜き必要ですよ💕
否定的な意見は他人の意見です!気にするのやめましょ✨

• ママリ

ママリ

台湾いいですね😆
    他人の意見は気にしなくていいですかね😭😭

• 11月24日
  • ありす

ありす

うちは誰も否定的な人はいませんが、母が友達に言った時に、いいなー!子守だけど海外旅行!と言った方と連れてかれて大変だねーと言った方といろいろいたみたいです😊
    たしかに大変だろうけど、家族旅行で数時間抜けるくらいならいいじゃないですかね?🤔
    考え方は人それぞれ違うんだなーと思いました!
    ごく稀ですが、旅行中、旦那がごいつも1人で頑張ってるから褒美として子供見てるからエステとかしておいでーって言ってくれます!
    毎日頑張っているんですから、楽しんできてくださいね😌

• 11月24日

当選おめでとうございます✨✨

全然羽目外しじゃ無いと思います!私も専業主婦なので、私がまさんなら全然行きます👍笑 むしろ行かなきゃ損です😚笑

ある人のそんな発言を真に受け止めること無いと思いますよ🤚 その人に迷惑かかるわけでも無いし笑 きっとその人がまさんのこと羨ましいって思ってるから言ってるのかなって😓

気にすることなく、その発言のイライラもライブで解消しましょ💪笑

• ママリ

ママリ

専業主婦だから遊んじゃいけないという風に感じ取ってしまいました😢😢
    家で何してるの?とたまに聞かれたりすることがあるのですが、暇してると思われてるんでしょうね😟
    専業主婦はかた身が狭いです😢

• 11月24日

退会ユーザー

専業主婦だからこそたまには外に出ないと💪 家にいてばかりいると息がつまる🤣笑

よく聞かれます😓 家で何してるの?暇じゃないの?なんで働かないのー?って😓 別に家庭それぞれだしうまくやってけてるなら別に良くない?って思います🙄笑 たしかに暇って考えることもありますが、それなりに家事に時間かけれるし、、、🤔

肩身はたしかに狭いですね笑笑

• 11月24日
エリザベス

私も同じ専業主婦ですが、多分まさんと同じ様にします😊❤️
独身時代のお金は個人の資産なので家族のお金ではありませんし、旦那さんが理解してくれてる状況ならなにも問題無いと思います😆
旅行がてら行くなんて、家族で楽しむ時間もあって最高じゃないですか😍
楽しんできてください♪

• ママリ

ママリ

独身時代のお金は家族のものという考えは今まで全くなかったので、他人に言われて驚きました😭
    気にしなくていいですかね😊

• 11月24日
姉妹のMAMA

独身時代の貯金は正真正銘、自分の貯金ですよ‼️
たまにはいいと思います、私なら行きます😆
楽しんできてください✨✨✨

くまぴ

え、全然問題ないと思います
旦那さんが反対してるわけではなく賛成してくれてるんですよね?
その人まさんに対してただの僻みじゃないですか?😅

飛行機で1時間の距離って中々行かない場所ですよね?
家族旅行にもなりますし
いい気晴らしになるはずです
その人の言うことは無視して楽しんできてください!!

ラキたま

全然ありだと思いますよ‼️そんな他人の意見なんて関係ないです。たまには母だって現実忘れて楽しみたいときだってありますよ。

旦那はプーさん

お前の意見はどうでもいい!
これは家族内で了承済みの話だから♡ってなりますよね🥰🥰

気にせず楽しむのが一番です!💕💕