※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張るぞ😎
妊活

2人目を出産後、3人目を早く欲しいが、夫は望んでいない雰囲気。どのタイミングで相談すべきか悩んでいる。結婚記念日や来年年明けに話す予定。

3人目が欲しいです!

今年3月に二人目を出産しました。
夫婦生活は産後2ヶ月頃から再開しましたが
ゴムあり→ゴムは嫌だと言って
今は外に出してもらってます。

30代半ばなので
3人目もなるべく早く欲しいですし
二人目の前が流産を二回しているので
少し焦っています。

生理もほとんど定期的に来てます。

私の性格上、3人目の相談を旦那にして
断られたらとてもショックなので
なかなか言い出せずにいます。
仲良し後にチョロっと話したことはありますが
その時できた時はできた時だよと
言ってまして、3人目よりマイホームの話を
されてしまったので
どちらかといえば望んでいなさそうな雰囲気です。

どのタイミングで話せばいいのでしょうか?
仲良し後だと流されそうですし
子供も二人いるので
夜遅くくらいしか
夫婦の時間があまりありません。

来月結婚記念日なので
食事に行った際か(子供います)
来年年明けにでも抱負として話したいと
思ってます。

春から復帰予定なので
なるべく早く3人目授かりたいです。

コメント

ゴーヤママ

来月の結婚記念日の時に子ども達に囲まれて幸せ〜あと1人居てくれたらな〜どう?3人目?って聞いてみたらどうですか?😊

  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    やっぱその時がチャンスですよね!
    さりげなく言えたら良いんですけど
    断られた時の事を考えてしまって💦
    頑張ってみます!

    • 11月25日
ママリ

うちも旦那は3人目いらないと言ってました。
私が妊活中は一生懸命だったのに、妊娠して性欲どころでなくなり旦那の扱いが悪かったのが嫌だったと😅
私はもう1人欲しかったので、ゴムなしですることもあったので調子に乗せて(?)中出ししたら無事妊娠しました。
旦那は「もう1人いてもいいなぁと思って出したあの時に出来たんだな」と言ってます🤣
普段の行為がゴムなしなら可能性アリですし、行為中その気にさせる作戦とか…
出来ても堕ろしてとかいう人ではないのが大前提ですけど、出来た時はできた時だよと言ってるなら大丈夫そうな。。

  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    コメントありがとうございます😊
    普段の行為、外出しなのでゼロではないとよく聞くのですが生理再開して約半年何もないのでやっぱ外出しで妊娠するのは人によるのかなぁと
    思ってました!
    行為中、間違え中出ししないかなと思ってるのですがこの前結構酔ってたときもしっかり外に出したので
    望み薄そうです(T_T)
    私も妊娠中は扱いが雑になってしまったのでそれも理由にいらないと言われそうです💦

    • 11月25日
ぷぷぷ

そんなに身構えて3人目の相談はしてないです😂2人目生まれてからずっと日常会話で3人目も欲しい♡って、言ってましたよ😊
旦那は2人でいい!と、ずっと言ってたので普通に日常会話で、子供が面白いことした時とかに、かわいいなー♡こんなに可愛いのもう1人欲しくない?としつこく言っての3人目です❤️

  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    良いですねー❤️
    日常会話で話できたら楽なんですけど😇
    旦那も二人目になってからよくかわいいって思ってるっぽくて
    でも金銭面が一番ですかね💦
    あと旦那一人でお世話し切れないって言いそうです(T_T)休みが合わないので土日は旦那一人でお世話しなきゃならないので…どちらにしろもう少し気軽に相談するように頑張ってみます!

    • 11月25日