※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
家族・旦那

旦那を説得するには何と言ったら良いでしょう?2歳の子どものジュニアシ…

旦那を説得するには何と言ったら良いでしょう?

2歳の子どものジュニアシートの設置位置についてです。
経済的な事情で大きな車に買い替えることができず、5人乗りのキューブに乗っています
0歳の子のチャイルドシートと2歳の子のジュニアシートを後部座席に並べて使う予定だったのですが、私の出産入院中に旦那が上の子のお世話を運転席からしたいがためにジュニアシートを助手席に設置してしまいました。

今は上の子が助手席、私と下の子が後部座席に座っています。

助手席にジュニアシートが危ないことはもちろんですし、上の子は興味のあるものに何でも手を伸ばしてしまいます。
実際運転中の旦那の手や腕、ギアに手を伸ばしていることも多々あって、旦那はイライラしてしまいますしとても危ないです。

近距離の移動なら目くじら立てるのも、と思っていたのですが長距離を走るならジュニアシートは後部座席に変えてほしいと頼んだところ「付け替えがめんどうだからイヤだ」という信じられない返事が帰ってきました…

恐らく私が付け替えると明らかに不機嫌になりますから危険性を理解してもらい、ジュニアシートを付け替えてほしいです。

たしかに以前は助手席に子どもを乗せるのは危ないという意見で一致していたはずなのにどうしてこうなったのか…

正直、近距離の移動でも子どもを助手席に座らせたくないです

コメント

ぴよこ

そこまで危険だとわかっていながら、なぜそんな態度なんでしょうか?💦
「付け替えるのが面倒」というなら「なら私がやっとくね!」で済むのになぜ怒る???
謎がいっぱいですね🤣笑
もう一度、わかってると思うけど…と危険なことを伝えて、それでも面倒だというなら、その場で「なら私がやっとくね」と言って、不機嫌になっても言い返さないなら無視していいと思います。
何かあってからでは遅いです💦

ちゃんゆん

面倒だよね
でも、それで子供の安全
守れるなら良くないかな?
って優しく言います笑

ママ🧸

私なら機嫌悪くなっても勝手に後ろに付け替えます。
何が起こるか分かりません。
もしもの時絶対後悔します。子供のためです。
文句言われても気にしないです。文句言う意味も分からないですしね👹

ジュニアシートってそんなにめんどくさい物でしたっけ?
うちは絶対後ろに乗せてます。
ママさんが替えたらいいですよ。

ゆこ

子供死ぬよ?

これでまだなんかいうんだったら、あなたの責任だよと言いたいですが、そんな喧嘩腰に言ったらますます対立してしまいそうですね。イライラするんだったらその原因を無くすってことを考えないのかな?って思いますね。うちの旦那もそうです。愚痴ばっかで進歩なし。アホかって言いたくなります。