※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌いな方どういう理由で嫌いになりました?旦那さんには嫌な気持ち…

義母が嫌いな方どういう理由で嫌いになりました??旦那さんには嫌な気持ちとか伝えていますか?

私はこれまで義母が嫌いなんて思ったことなかったのですが、今妊娠中でホルモンバランスが崩れているのかこれまでのことを思い出すと嫌いになりそうです笑

好きな理由は
金銭面で援助してくれたり家事を手伝ってくれ、明るく優しい良い方だと思います。
嫌いな理由は
💔結婚式の前日当日に我が家に義家族プラス義祖母で泊まりにこようとしていた。
💔泊まるときは1週間以上泊まっていく。
💔いちいち口出しをしてくる。
💔今回は出産する病院にまで口だしてきた。
💔長男が生後間もない頃に手伝いにくるというから里帰りを早めてアパートに帰ったのに義妹も泊まりに連れてきて2人でディズニーランドに出掛けていった。
💔旦那が風邪をすぐ引くのは栄養が足りてないからだといい自分が泊まりに来たら治ったとか嫌味を言う
💔ママと入るよりバアバとお風呂入った方が楽しいよねと張り合ってくる。
💔旦那と息子が似てない部分に関しては義妹に似てるわねーとか言ってて頭悪い。

意外と嫌いな理由が出てきましたが笑お金せびられたりとかされた訳ではなく細かいことなんですよね、、、心狭いかなーとおもい皆さんの理由もきいてみたくなりました🤣

コメント

コウ

私は、まだ付き合ってる当初の同棲時の顔合わせの際に、彼は一人息子なんですが (笑)
結婚なんて紙切れだからね、今はお試し期間だと思ってねーと 娘顔負けのセリフ言われてしまいそこからもう嫌いです😂🙏

あなたには悪いけど、私、この子のこと(彼)大好きだからって言われて、携帯の待ち受け見せられて見てみると、なんと彼の2歳の写真…流石に吐き気…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うわーーー子離れが出来てないタイプですね、めちゃくちゃ引きました😂
    子供がかわいいのはわかるけども、それを直接お嫁さんに言う辺りもヤバイですね💔

• 11月24日
おと

好きな理由は
金銭面での援助、ご飯や食べ物などたくさんくれる、笑顔で優しくて気使いで、よく喋りすごく腰の低い方で、見習うべき存在です!
基本、有り難い存在です😂

ですが…
💔質問されたから、答えたのに、一切話を聞いていない笑
💔同じ質問を何度もしてくる
💔結局一番息子(旦那)が大事
💔息子もなんでも母親に言う
💔娘(義理の姉)が気を使うからと、私の行動を気にしてくる
そのせいで、前から決まっていた、家族経営(義理の姉も働いている)である旦那の職場で働くということが、義母と義理の姉の 勝手な都合のせいで
まだ、働けていない
これは、本当に迷惑な話です
💔いるかいらないか、聞かれたから、いらないですって言ったのに、持ってくる

似たようなものですかね😂
いつもありがたいと思うべきなのですが、細かいところが私も気になってしまって…
実の娘息子たちに、激甘で
いい年した子どものために、
子離れするべきなのに、子離れ出来ず、未だに26歳の娘は家事も料理も、何も出来ず、働いてさえもいない状態😐

それは優しさではないですよ…って言いたいですけど言えないですよね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わーーー、ちょこちょこ似てる部分があってわかるー!!ってなりました🤣
    うちも義妹や旦那に激甘過ぎて気持ち悪っ、ってなることが多々あります😂
    あとは色々指図してくるとこも嫌いです💔

• 11月24日
ゆうき

できちゃった結婚は女の不注意とか
息子が可哀想だとか本当に息子の子供なのかとか、恥だから人には言いたくないと初対面で言われそこからもう嫌いまっしぐらです☺️
何を言われてももう聞きたくありません、会いたくありません、子供も合わせてないです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初対面でそれ言うってどうかしてますよね😵
    それは一瞬で嫌いになりますよね、お子様も会わせてないと言うことでナイス判断です笑!!!!

• 11月24日
ままり

•息子に優しくない
•(子宮頸癌検診で陽性反応が出たことを伝えた際)息子とは関係ない。病気があるのに嫁いで欲しくない。
•排卵日狙ってしたんじゃない?看護師なんだからそのくらい計算できる。
•医者狙いで看護師になったんでしょ?
•(義母が送ってくれた荷物を1日受け取れなかったことに対して)もういいです。返送手続きします。

など、結婚前から散々言われて大嫌いです!
できちゃった結婚なので印象が悪いのはわかりますが。
夫には申し訳ないけど、ただ医者狙いならもっといい医者つかまえるよって思います😂
夫は自分の母親がめんどくさいことも私が義母を嫌っていることも理解しています。
排卵日狙って作った子なんて言われて、私だけじゃなくて子供まで侮辱されたことは一生忘れないです。
子供が生まれても絶対に義母には抱かせません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、!!

うわーーーってドン引きしました🙏笑
    めんどくさすぎる義母ですね、何かあると全て嫁のせいにするタイプの!!!これは嫌いになりますね!!!
    ぜひ子供さん抱っこさせないようにしてください💞笑

• 11月27日