※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

裏起毛の子供服について疑問があります。北国でない地域では裏起毛の必要性や実用性について考えています。

子供のトレーナー探してるけど裏起毛のやつばっかり…
たまに裏起毛じゃないの見つけてもデザインが好みじゃなかったり…
裏起毛ってそんな需要あるのかなぁ?

北国じゃないし、室内ではエアコン入ってるし、外出時は暖かいアウターやブランケットで調節すればいい。
そもそも極寒の時期に長時間屋外にいさせることってそうそうない。
真冬でも公園大好きっ子はいると思うけど、動き回ってるうちに汗かきそうだし。
裏起毛だと子供には暑過ぎると思うんだけどなぁ…
裏起毛って、化学繊維の割合高いから熱こもりそうだし、モコモコで動きにくそうだし、見るからに毛玉できやすそうだし。
保育園でも禁止の所あるって聞いた。

北国じゃない地域の皆さん、裏起毛の服買ってますか?

コメント

裏起毛多いですよね💦
私は昨年の冬にあまり考えずに裏起毛買って着せてましたが今年は動き回って汗かくので着せずに終わりそうです😅

• 凪

ありがとうございます😊
    ほんと多いです💦
    動き回りだすと、大人からしたら寒いかな?と思う時でも汗かいてたりしてますよね。
    薄めでベストや羽織もので調節する方が楽です。

• 11月24日
しず

何枚か持っていて肌着とそれ一枚とかで普通に着せてます。我が家はエアコンするといってもそこまで温度高くないのでいいかなって感じです。
ちなみにうちにあるものはそんなにもこもこしてないです😊

• 凪

ありがとうございます😊
    エアコンを調節するという手がありますね!
    確かにあまりモコモコしてないのも売ってますね~

• 11月24日
ぶたッ子

分かります!分かります!
ユニクロのレギパンも裏起毛になりましたし😵
裏起毛じゃないトレーナー見つけるの大変ですよね💦

• 凪

ありがとうございます😊
    ユニクロのレギパンの裏起毛化、私も個人的には残念でした~💦
    これを教訓に春物の出始め時に冬でも着れそうなデザインのを物色しようと思います!

• 11月24日
り

私も普通のトレーナー探しましたが、ほとんど裏起毛でした💦
関東なのですが、裏起毛いらなくない?って思ってました😂

少しお高めの服屋さんだと綿100%が多い印象です☆
寒い実家で着せるものがなく1枚だけ裏起毛買いましたが
その後あまり出番なしです💦

• 凪

ありがとうございます😊
    ですよね~💦
    確かにお高めな所だと綿100多そうですね!
    うちの家計では、子供の普段着遊び着に百貨店ブランドは買えないですが😭
    エフオーキッズやプティマインのサイト見てるんですがなかなか無いです😖

• 11月24日
swm

ほんと最近トレーナーだけでなくズボンも裏起毛なってますよね💦
去年裏起毛のトレーナー買いましたが、室内は暖房効いてるし、外では結局アウター着せるし、そんなに必要性感じなかったです💦
今年は裏起毛じゃないトレーナーだけ買いました☺️ちなみにほとんどUNIQLOです🙄💫

• 凪

ありがとうございます😊
    大人も子供も全体的に、年々裏起毛物が増えてる気がします…
    ユニクロのトレーナー見てみますー!

• 11月24日
ぽことも

九州ですが、ほとんど裏起毛です😭
肌が弱いので、裏起毛だと直に着せられず…ロンTに重ねるにも、室内や運動した時など暑そうで。
かわいいと思ったものがほとんど裏起毛で買えず、地味にストレスです。何着せたらいいのー?

• 凪

ありがとうございます😊
    九州でも裏起毛物が多いんですね!
    確かに肌がデリケートな子には優しくない気がします💦
    色んなブランドのサイト見てるんですが、ほんと、可愛いと思った物は大抵裏起毛なんですよね…😖

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

一着だけ裏起毛買いました!

うちは関西ですが雪が積もる地域なのと、アパートで断熱が最悪で、25度設定でエアコンつけてても寒いんです>_<これから真冬になるので、気温に合わせて短肌着+裏起毛か、短肌着+ロンT+裏起毛で着せる予定です。

• 凪

ありがとうございます😊
    なるほど、そういった場合だと暖かい服は重宝しますよね。
    参考になりました!

• 11月24日
ゆう

裏起毛買わないです‼️
化学繊維多いし、暑そうで…
うちは保育園も綿100のトレーナーじゃないとダメです🙅‍♀️

トレーナーだと裏起毛多いですが、コットン100のセーターとかはいかがですか?
程よくあったかそうで肌寒くなってきたら結構着せてます😊