※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供の靴について相談です。13センチの靴を買うか迷っています。見た目は可愛いけど重くて硬い靴が多くて悩んでいます。新品の13センチを買うか迷っています。

子供の靴についてです
子供の靴、しまむらやベビー服ブランドの靴はいつから履かせましたか?
ファーストシューズからイブミーをつかっていて、今12.5なのですが13にそろそろする予定です。
つい可愛くて13センチからはアプレレクール やしまむら、キャサリンコテージなどの靴を買ってしまいたくさんあるのですが...通販で買って、実際見てみたらイフミーに比べて重たいし底も硬い?厚いので微妙かな...?と思ってしまいました。
もったいないしかわいいからはかせたいな、つかいたいなーという気持ちと機能面がよくないなぁ..とやめたほうがいいかなっていう気持ちで揺れ動いています😭
ちなみに明日おでかけなので、ボロボロの12.5じゃなくて新品の13でかわいいのにしようとしたのですが...どうしようかまよいます😭

コメント

りり

私は2ヶ月くらい前からコンバース履かせてます!
ニューバランスはイフミーと同じ感じの質感で、可愛いものも多いのでオススメですよ!
でも女の子の靴って他に可愛いのいっぱいあるから履かせたいですよね😂

  • ゆき

    ゆき

    そうなんです!かわいくてついつい買ってしまって😭
    リボンとかウサミミとかついてて考えずに飛びついてしまいました...でもたくさん遊びたい盛りだし、走り始めたりもしたので動きにくいかな?とか考えてしまって😭
    でも本当可愛くて😭

    コンバースもかわいいですよね!
    ニューバランスも良いと聞きますよね!

    • 11月23日
  • りり

    りり

    もう手元にあるのですね!
    なら私なら履かせちゃいます😂
    普段公園に行く時とかは12.5を履かせてあげても、お出かけの時くらいおめかしして行くの悪くないと思いますよ😁

    • 11月24日
ゆう

子どもの足は3〜4歳くらいまでは軟骨状態だそうなので、それまではシューズメーカーのものを使いたいと思っています✨
あまり底の硬いものはやはり歩きにくいし、足の発達のためにもあまり良くないような気がします😭