※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいて、保育園で三回食を勧められた。バナナ1本とミルクをあげているが、バナナがないときはパクパクミニを与えている。朝ご飯にパクパクミニを食べさせる場合、何個が適切でしょうか。

生後10ヶ月の息子がいます。生後7ヶ月から保育園に行っているのですが、生後9ヶ月のあたりから『そろそろ三回食を…』と保育園の先生に言われ、私が面倒くさがりな性格を理解してか『とにかく掴み食べできるんやったらパンとかバナナでいいから!頑張って!』と😂

それからはバナナ丸々1本とミルクをあげるようにしています。
バナナ1本あげたと言うと、みんなビックリします。
ちなみにバナナ1本とは、皮むいた可食部が100g強の、スーパーでいう3本で1袋になってる大きめのサイズです。

でも、うっかり無くなった日に買いに行くの忘れたり、
(次の日仕事が休みなら、なにもバナナじゃなくても時間があるのであげれるんですが)
どうしようと考えてたら、先日イオンでパクパクミニという、かにぱんみたいなパンを見つけ購入してみました。

今日試しに食後にデザート感覚で1個渡してみたら、喜んで食べていたので、
これからバナナが用意できないときはパクパクミニや!と私も嬉しくなりましたが、
パクパクミニは朝ご飯にするなら何個がいいのでしょうか?

コメント

かなこ

あまり量を気にしたことがないですがパクパクミニのみをあげるなら2つくらいまでにしたほうがいいと思います!
うちは朝ごはんにスティックパンやカニパン、蒸しパンを主食にバナナ半分と薄味薄皮のウインナーや卵焼きをあげてます!

• おさしみ

おさしみ

今日の朝からさっそくバナナ買い忘れてパクパクミニをあげてみましたが、本人も2個目で飽き出しました😂
    蒸しパンはチンするやつをおやつとしてあげたりはしてました。
    卵にアレルギーないですが、今日までゆで卵とか卵スープとしてしか与えてませんでした😞卵焼き、挑戦しないとな💦
    豚肉も保育園の離乳食で出てきますがウインナーはあげたことがない😳皮なしウインナーですね、探しに行ってきます🔍

• 11月24日
  • かなこ

かなこ

ホットケーキを焼いたあとに冷凍で保存して食べるときにオーブントースターで軽く焼いてだしたり、
    食パンを1cm角に切ってあげたりもしてます🙋‍♀️
    あとはおにぎり一口サイズに丸めたり...です🙋‍♀️
    ウインナーは↓こんなのあげてます!

• 11月24日
唐揚げ

甘いので、超熟ロールとか普通の食パンあげた方がいいですよ!!超熟のレーズンパンも栄養あっていいと思います♪♪
バナナは1日半分までの方がいいと思います♪1歳過ぎたら1本あげてました🤣
卵焼きは、みじん切りにして冷凍しておいた野菜を柔らかくなるまでレンチンして、皿にラップひいて、溶いた卵とレンチンした野菜を入れて、ふわっとラップで覆って、600wで1分半レンチンすれば簡単に出来ますよ♪♪冷めてから半分にカットして手掴み食べも出来ます!!