※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

息子の初飛行機での耳抜きや時間つぶしについてアドバイスをお願いします。

来週ハワイに旅行に行きます。

息子は初飛行機なので、心配事が多いのですが
特に耳抜きが心配です😭😭

離陸、着陸時にジュースやお菓子をあげると
良いとあったのですが、
うちの子はいつも早食いで
一瞬で食べ終わってしまいます😂

飴なども食べたことがないのですが、
皆さんどうやって
時間を稼いでいるのでしょうか?

また、寝ていたら起こさず
そのままで耳抜きはしなくてよいのでしょうか?

どなたか経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

6月に2歳成り立ての娘を連れてハワイに行きました😊
うちはラムネを用意していましたが結局食べてくれず…本人はケロッとしていました
ラムネを1粒ずつ渡すとかはどうでしょうね?
寝ていたら起こす必要はないと思いますよ~

はじめてのママリ🔰

仕事柄、移動が多く生後6か月から何度も飛行機に乗っています!

まず空港に2時間前くらいに着いたら、たくさん遊ばせて
(キッズスペースとかあるはずなので)疲れさせてます!

それで離陸、着陸の時には、たまごボーロとか飲み物あげてます。
うちは疲れて寝てるか、
まだおっぱい 大好きなので毎回オッパイを吸ってますが😅

早食いだと大変ですね。
うちは飲み物も本当チビチビ与えたりしてます。
子どもは耳が痛いと泣いたり大きな声出したりするみたいですよ。

心配だったら、搭乗した後に客室乗務員さんに声をかけておけば、離陸のタイミングとか教えてもらえると思いますよ。放送が入ってから何分後です、とか。

寝ていたら起こさず、そのままで大丈夫だと思います。

頑張ってください❣️