※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

妊娠40週1日で予定日を過ぎ、前駆陣痛らしき症状もなく、お腹の張りや恥骨の圧迫感を感じるものの、陣痛がいつ来るか不安です。経験を共有してくれる方がいると嬉しいです。

40w1dが過ぎていく…
37wに入ったら産む気マンマンで毎日散歩や掃除、スクワットを頑張ったのに予定日超過💦
今日も元気にお腹で動いている我が子よ、
居心地が良いの❓😂
ママはそろそろお腹が重くて苦しいよ…😅

この時期になってもおしるしは無く、前駆陣痛らしきものも無く…
夜、横になると時々生理痛のようにお腹が痛くなりますが何回か痛くなった後無くなります
日中は少しお腹が張りますが痛みはありません
…前駆陣痛と言えるのかな…❓という感じです
恥骨のあたりが張ってる❓圧迫されている感じは少しあります
前々回健診では子宮口1センチで、前回はまだですね〜予定日前後ですね、と言われました

兆候無く陣痛って突然くる事もあるんでしょうか?
陣痛きたらキターっ❗️って分かりますか…🤔

本当に産まれてくるのか〜って感じです😂
似たような経験をした方々、今されてる方いらっしゃいますか〜💦

コメント

deleted user

来たら絶対わかりますよ。うちは2人とも40w5dでおしるし、前駆一切無しでした😂😂

  • すみれ

    すみれ

    今までにない痛みって感じですかね💦
    40w過ぎるとちょっと焦りますよね❗️
    無しパターンもやっぱりあるんですね💦

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日10日遅れで陣痛きて産んだんですが、前駆陣痛ももともとなくて果たして陣痛に気付けるのか!?って思いましたけど、大丈夫です👌
絶対気づけます❤笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ!

  • すみれ

    すみれ

    ですよね❗️もうすぐですよね😭
    10日遅れという事もあるんですね💦私もあと9日あるのかも ⁉️
    毎日旦那の実家から電話かかってきそうです😂
    県外ですがもうスタンバってるらしいです😅

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誘発分娩のために入院日も決まってたんですけど結局自然に陣痛きたので本当にどうなるかわかりませんよね👶
    義母さんたちは張り切りまくってるんですね💦笑
    ここはもう赤ちゃんのタイミングにまかせてのんびり楽しみに待っちゃいましょう❤笑

    • 11月23日
  • すみれ

    すみれ

    義理父さんがもぅ〜気になっちゃって仕方ないみたいです 笑
    すごく良いお父さんなんですが、遠方にいて普段なかなか会えないので余計気になっちゃっているみたいで💦
    初孫ですし😅
    赤ちゃんにとってまだお腹の中が心地いいんですかね❤️
    一緒に居られるのもあと少し❗️

    • 11月23日
みさ

1人目の時は全然兆候なく、40w3dでおしるしがあり、40w4dで高位破水から始まりました!陣痛はほんとに感じたことないほどの痛みなので、キターっ!て分かりますよ😂

  • すみれ

    すみれ

    キター!ですね😂心得ました❗️
    おしるしきただけで、キターって言ってしまいそうです
    きっともうすぐですね…❤️

    • 11月23日
ゆきちゃんの嫁

一人目が全く同じで
40w3dで生まれましたよ😊
本当に生まれるか疑問でした😅
前駆陣痛なかったですが
陣痛の痛みは
ん?何かが違うぞ❗
って直感的に分かり
どんどん痛みが増してきたのでわかりましたよ😄
もうすぐ可愛い我が子に会えますね💕
頑張ってください✊😆

  • すみれ

    すみれ

    兆候ないと本当に産まれるか疑問感じちゃいますよね🤔
    陣痛はある日突然に…な感じだったんですね😂
    頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
めぐ

私も37週で産む気マンマンでした笑
そして予定日超過なのも同じです!

私自身、生理痛も無いので陣痛来たらわかるのか不安だったのですが、眠れない位の痛みなので絶対わかりますよ😊
出産に備えてご飯食べなきゃと思って食べようとしてもひと口も食べれませんでした😭
食いしん坊なのに笑

ちなみにおしるしも前駆陣痛も無かったです!
ほんとに急にきました!

  • すみれ

    すみれ

    そうなんですね❗️
    出産の事調べてるとおしるし、陣痛はセットのような感じに書かれてる事が多くて…
    なぁーんにもないけどなぁー🤔
    って思ってました❗️
    やっぱりすごい痛みなんですね💦
    食いしん坊だけど、食べれるかな❓😅

    • 11月23日
もこ

はじめの文章、わたしもーー!!と思って読んで思わずコメントしました📝

37週になったらもう、いつでも産まれて大丈夫だからがしがし動いて!と言われて寒空の下毎日ウォーキング1万歩くらい、スクワット150回、オロナミンC、と色々試して結局予定日超過3日でした😭

これは破水じゃないの?みたいなのでフライングして病院にも行きました。笑

でももう少しですね!楽しみですね♡

  • すみれ

    すみれ

    同じ方いて良かった❤️
    ジンクスも一通り試しましたが…❗️❗️
    もう少しだと思って緩い気持ちで過ごします 笑

    • 11月23日
  • もこ

    もこ

    もう、37週で産む気でいたので予定日までが長くて長くて😂まだかまだかと待っての超過だったので、もうその頃はいつかはくる、必ず、もうゆっくりしようって思ってました!
    でも産む前日までウォーキングしてました←真面目。笑

    • 11月23日
  • すみれ

    すみれ

    私ももぅ好きなもの食べちゃう〜❗️って思い甘いものを少し食べちゃいました💦
    でもウォーキングしちゃいました 笑

    • 11月24日
kkn♡

私は26日予定日の現在39w5dですが、お腹は張るけど前駆陣痛ではないような・・・でも恥骨は痛いし便意があるし・・・圧迫されてるし・・・という感じです。子宮口もまだ1cmと言われました(><)
兆候もないので、本当に産まれるのかなと思ってしまう程です(><)
どんなに運動頑張っても出てくる気配ナシですね😂

  • すみれ

    すみれ

    よっぽど居心地がいいんでしょうね❗️☺️
    そろそろ会いたいですよね〜❤️

    • 11月24日
  • kkn♡

    kkn♡

    本当、それしか思わないです(笑)
    居心地いいんだろうな〜って(笑)
    お互い頑張りましょう(*^o^*)

    • 11月24日
  • すみれ

    すみれ

    元気に産まれたくれればそれでいいですね❤️

    • 11月24日