※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
子育て・グッズ

産後退院時は混合だったが、ミルクを拒否。完全母乳で体重増加中。8ヶ月で園入園予定。ミルク拒否の対処法を知りたい。母乳実感もNG。他の方法もNG。高熱で入院後、ミルク拒否。成功例を教えて欲しい。

産後に退院の時は混合でしたが突然混乱したのかミルクを拒否します。現在は、完全母乳になり問題なく体重も増えていますが来年の4月から子供園に入園予定でその時は生後8ヶ月です。離乳食も始まっていると思いますができればミルク🥛をもう一度飲んでもらいたいと思っています。

母乳実感の乳首もダメで量を減らしてもダメ。
母親や友人、旦那にもチャレンジしてもらいましたが結果はダメでした。
2ヶ月で高熱で6日間に入院してそこから飲まなくなりました。

同じ状況の方で成功した例が有れば教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ぴよこ

離乳食がはじまれば、スパウトやストローの練習もすると思います。
なので、哺乳瓶からではなく他から飲めればいいかな〜と思いましたが…
こども園から哺乳瓶で、と言われているなら、いろんな種類の乳首とミルクで試すしかないかもですね💦

• シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ありがとうございます。
    少し希望が持てました。ストローやスパウトなどからでも大丈夫なんですね!
    私の行かせたい所が母乳だけとかは辞めてほしいと見学で言われていたので凄く悩んでいました。色んな乳首も試して再トライしてみます。

• 11月25日
レッドアップル

娘も保育園に預けると決まった時、完母だったので同じように何をしても哺乳瓶を全く受け付けてくれませんでした。
保育園からも、必ず哺乳瓶で飲めるようにしておいてください、と言われ焦りました。。。
試したのは、
・お腹を完全に空かせる為、当初授乳感覚が3時間だったのをわざと6時間空けた
・母乳を搾乳して温度を測ると36.8度だったので、ミルクも36.8度に合わせた
・乳首(母乳実感Mサイズ)を温めておいた

あとは哺乳瓶の乳首をオモチャ代わりに咥えさせたりして慣れさせてました!
これで初めて哺乳瓶で飲んでくれました😭今や母乳拒否です笑

飲んでくれるようになるといいですね🥺

• シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

乳首を温めたりは、しましたが搾乳はまだしていないのでやってみます。6時間あけた時はかなり泣いたりしていましたか?もう少ししっかり飲めるようになってからチャレンジする方が良いですよねー!今はあいて4時間くらいです。母乳の温度を測る方法も有るんですね!勉強になります。飲んでもらえるように根気よくがんばります。ありがとうございました😊

• 11月25日