※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
妊娠・出産

昨日の健診で胎盤遺残と言われ、今朝出血と腹痛があります。これは胎盤遺残の症状なのか、生理開始なのか不安です。経験者いますか?

昨日私の産後の1ヶ月健診で胎盤遺残だと言われて、1ヶ月様子見でまた診察になりました。
今朝生理1日目のような多い出血があり、昨日内診したせいかな?と思ってましたが同時に生理痛のような痛みが始まりました。
これは胎盤遺残の腹痛と出血なのか、もしかしたら生理開始なのかどちらなんでしょう…
胎盤遺残の経験ある方腹痛あった方いますか?

コメント

もつなべ

はい!かなり大きかったので先生が本当に珍しいって!言ってました😅
私の場合は、悪露がまだ出ていたのですが腹痛は1、2ヶ月後くらいにありました!その腹痛は、後陣痛のような痛み?でした!子宮をぎゅーーーっとされたような痛みで薬を飲まないとやっていけないレベルで痛かったです😓
怖かったので先生に聞いたら子宮収縮してるから痛いのかな〜って話で解決しました😅

きなこもち

悪露がほぼ終わっていましたが、診察で 胎盤が残ってるからまた出血するよ、と言われ、数日後にまた出血し始めました。その時に生理痛みたいな腹痛もありました。