※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメトーーーーク
家族・旦那

義両親についてです初孫なのでとても可愛がってくれています。おもちゃ…

いつもお世話になっております🍀
義両親についてです
初孫なのでとても可愛がってくれています。
おもちゃ類、衣類も沢山買ってくれます。
私にもすごく良くしてくれて感謝しています。
同居ではありません。

私はどちらかというと潔癖なほうで、見た目の印象から判断してしまいがちです。
義父に子供を抱っこしてほしくありません。
あまり清潔なイメージがないからです。
こんなことはさすがに誰にも言えませんよね~💧
義母は子供と一緒に寝ようとします。
まだ子供は4ヶ月なので、夜中起きておっぱい欲しそうだったら起こすね、とのこと。
え~、、、1日ならまだ我慢するけど何日も続くのは嫌だな~…
買い物もずっと子供を抱っこして私が荷物を持つ。
子供より軽いから楽だけど…そんなにずっと抱っこしますか。

義両親のことは好きですが、お互い人間ですもの。
嫌なところもありますよね~😣💦
皆さんは義両親とどんな付き合いされてますか?💡

コメント

115115

すごーーくよく分かります😢

うちも初孫で可愛がってくれています。
ありがたいけど…
ずっと抱っこしたり、あれこれ言ってきてうんざりです(笑)

義父はヘビースモーカーなので、抱っこして欲しくないです。
でも言えない…

  • アメトーーーーク

    アメトーーーーク

    正直面倒くさいですよね😩笑

    言えないですよね~😣
    我慢して、ママリや友達、両親に話聞いてもらうしかないですよね😂

    • 4月30日
  • 115115

    115115


    下のコメントを見て思わずお返事です(笑)

    うちも義両親が
    俺たちの所で寝させてゆっくり寝なさい。授乳の時に連れて行くから
    って言ってくれたのですが、子供が寝てる間は私も寝るし意味がないのに、
    自分達が一緒に寝たいからって恩着せがましい!って思ってしまいました。

    ミルクにして他の人に任せれば、もっと休めるだろ
    とかもよく言ってきたけど、
    こっちは胸が張るし、吸う練習もしてるのに!ってウンザリでした。

    産後間もなくでイライラしてたので、旦那さんに泣いて訴えて、義両親に言ってもらいました。

    優しさに感謝していますが、
    素直に受け取れない時もありますよねー

    • 4月30日
  • アメトーーーーク

    アメトーーーーク

    そうなんですよ!
    結局一緒やないかい✋的な笑
    別に1日だけならいいんですけどね💧
    何日もされたらウザいと思っちゃいます💧

    最初はありがたいと思っていても、慣れたりするとですね…😓
    人間って難しいです😖笑

    • 4月30日
miyo781

抱っこや一緒に寝るなど限度があると思いますが、アメトーーーークさんの義父様と義母様はとってもお優しい方なのですね(*^^*)毎日抱っこ、おっぱいなどでゆっくり出来ないから少しでも休んでもらおうと思って色々言ったりしたりしてくれてるでしょうね(^ー^)ノ
でも、ずっとお子さんと触れ合えないのは寂しいですし辛いですよね(>人<;)余りに続くようなら義父様と義母様にお気持ちを伝えてみてはいかがでしょう(*^^*)
お互い気持ち良く生活出来るようになればいいですね( ^ω^ )

  • アメトーーーーク

    アメトーーーーク

    本当に感謝はしてるんです😣💓
    ただ…ってとこですよね💦

    たまにはぐっすり寝て😄
    と言われたので、気遣ってもらってると思いました😢💓
    でも次の日は何も言わず子供と寝る気マンマンだったので、え?となりました笑
    今日は娘と寝ます~
    と言って納得してもらえたんでよかったです🎶
    これから長い付き合い。
    なるべくトラブルがないようにしたいと思います🙌

    • 4月30日
かばさん

うちは特に何も買ってくれはしないんですが、会いたがりますよ´д` ;

義母からは、今どこどこにいるから行っていい⁇とか突然連絡あります´д` ;
別れ際には、今日は何時間一緒に居れたとかたくさん抱っこできてうれしいー‼︎と息子に話しかけてるので、やっぱたくさん触れ合いたいんでしょうね💦
外出の時も義母が抱っこを率先してやり、荷物は私です´д` ;そして荷物は私なので会計は私です笑

私自身、義父が苦手なので義父があやしたりするのを見ると、気持ち悪いなぁ…と失礼ながら思ってしまいます(>_<)

  • アメトーーーーク

    アメトーーーーク

    買ってもらえると嬉しいんですけどね…😅

    私もそう思っちゃいます!😭
    旦那にも言えないですよね💧
    自分の父がそう思われてたら嫌ですし💦
    義実家に行ったときは洗濯物畳んだりするんですが、義父のは触りたくないんです😭😭😭😭

    • 4月30日