※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

中学くらいから現在の28歳までずっとニキビに悩まされていて、色々試し…

中学くらいから現在の28歳までずっとニキビに悩まされていて、色々試したのですがホルモンバランスかアレルギーかな?って思ってきたのですがどちらかが原因で治った方いますか??

コメント

おはぎ

ニキビは永遠の悩みです😣
この世からなくなってほしいとも思います😩
わたしはとくに社会人になってから大人ニキビがひどかったです。
顎回りがとくにひどく😣
ルナメアACを使ってから改善されました👏👏
あと個人的に新婚旅行や産休など仕事にいかないときのほうが、肌よかったです✊

• ママリ

ママリ

ほんっとニキビに苦しめられてきました😢
    人と会うのも嫌になります…
    やっぱりストレスもあるんですかね?😂
    ルナメア調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

保育士してるのですが
    悪気のない子どもに
    先生ブツブツ大丈夫?とか
    よく言われていました😵💦
    仕事上、メイクもとれるのでため息しかでませんでした。

あとは少しお高めですが
    ノブの敏感肌用はサンプル試したが荒れなかったです✊

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

私も姪っ子に〇〇の顔ブツブツ!!とか言われてショックでした…
    子供の視線さえ気にしなければならないのきついですよね😢
    ノブよく聞きますね!サンプル試してみたいです✨✨

• 11月23日
シオリ🤖

大人になれば治るよと言われ続け30代に突入しても尚、ニキビというか吹き出物やら肌荒れに悩まされました。
気持ち、すごく分かります😣
皮膚科に行ってもその時だけ良くなるだけでなかなか継続して肌が綺麗な状態を保てませんでしたが、1年前くらいに出会った皮膚科で出された塗り薬がかなり肌に合っていたようで綺麗になりましたよ!
妊娠中や産後に使えるのかは分からないのですが、今はスキンケアのみで、その薬を使っていなくても大丈夫なところまで肌が落ち着きました。
べピオという塗り薬でした。

• ママリ

ママリ

ほんと若い時はその時だけって思ってたけどずっと悩まされてて辛いです😢
    ペビオですね!私も皮膚科でディフェリンかペビオかって話で結局ディフェリンを処方されたのでペビオ貰えるか聞いてみます!ありがとうございます😊!

• 11月23日
  はじめてのママリ🔰

ニキビって嫌ですよね😭
私も中学生からニキビが出来はじめ、周りの大人からは「青春のシンボルだから❗」と言われ…
社会人になり本格的に化粧をしだしたら、更に悪化😭ぐじゅぐじゅニキビ。このニキビさえなければ…‼️って思っていましたよ〰️。
何を使っても皮膚科に通っても改善しませんでしたが、
10年前から「クロロフィル」って化粧品を使い始めたらニキビ肌が改善できましたよ😃

• ママリ

ママリ

このニキビさえなければって何回も思いました😢
    本当大人になるにつれて酷くなってるので病みます😅
    クロロフィル初めて聞きました!
    調べてすぐ買って見ます!✨
    ありがとうございます!😊

• 11月23日
いぬ

就職してからストレスや不規則な仕事の関係でニキビがすごかったです!
皮膚科にも通いましたがなかなか良くならず。。
婦人科に通院するようになって、多嚢胞と高プロラクチン血症という事が分かり、私の場合はホルモンバランスが原因だったと思います。
妊娠、出産後は落ち着いてますがニキビ痕はたくさん残ってます💦

• ママリ

ママリ

私も多嚢胞卵巣症候群と診断されました😢
    やはりホルモン系なんですかね…
    漢方とかも調べて飲んでみたいと思います😊!ありがとうございます!

• 11月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

私もニキビに悩まされた青春時代〜社会人時代でした😭
皮膚科に行って処方されてもその時だけなんですよね😭
私はイプサで肌診断を受けて肌に合ったメタボライザー(化粧水と乳液が一体化したやつ)を数本使用したら自分もBAさんもびっくりするほど肌がきれいになりました😊
まだニキビ跡は残ってますがそれでも当時と比べたら全然違います。
よかったら調べてみて下さい😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    イプサよく芸能人の方とかもつかってますよね!✨
    百貨店に行ったら試してみたいと思います!😊
    ありがとうございます✨

• 11月24日