※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
妊娠・出産

つわりで家事ができず、家が散らかってしまいました。旦那にも不満があり、つわり中の方、家事は大丈夫ですか?

つわりで何もする気になれず、家の中がゴミ屋敷と化してます…😭今週はぜんぜん料理ができなくて、つわりが酷くなる前にまとめ買いした野菜や豆腐がダメになってしまい😭
末っ子が風邪ひいてしまって鼻水ダラダラ鼻を拭いてあげたティッシュが床に散乱💧おもちゃも散乱💧上の子たちが使った食器もシンクに溜まりっぱなし…。旦那は仕事から帰ってきて夕飯がないことが数日続いていたり、洗濯物も溜めてて旦那の靴下がなかったのもあり不機嫌っぽいです😭何もしてくれないくせにイライラされるし、昨日の病院のこともまだ胎嚢しか見えなくて…って話をしたら興味ないのかYouTube見ながら、うんってだけ😓愚痴みたいになってしまいましたが、つわり中のかた、家事できてますか?月曜日からまた仕事もあるので気合い入れてやるしかないんでしょうけど…😭つらいです

コメント

おつきみうさぎ

私もつわりで辛いです😭そしてゴミ屋敷なのも一緒です😂
もうでもしょうがないですよね!あと1ヶ月くらい我慢したら楽になる!それまでは家の事は許して!と不機嫌な夫に伝えてます😭

くまこ

家事全くやってません💦食器もそのまま、ティッシュもゴミも散らかり放題、おもちゃもそのまま、同じです。幸い旦那が協力的で上の子の面倒と家事は最低限やってくれるので、なんとか生活できてます😭
お仕事あるんですね😢💦辛いですよね💦
つわり早く終わって欲しいです。気持ち悪いー。吐くー😭😭😭

さっちん

まーーーったく出来てないです!
完全に寝込んでます。
早く、つわりが治まるよう祈ってるだけです💦

Anki

大丈夫ですか😭?
つわり辛いですよね💦
私も家事全くしてません。
つわりが終わらなくて仕事も2ヶ月休んでます💦
赤ちゃんのこと相談しても興味なさそうにされると悲しいですよね。
仕事も無理しないでくださいね😢

ノンタン☆

みなさんコメントありがとうございます😊みなさん同じようなかんじで安心?しました(笑)あれから旦那に思ってることを話したら、理解してくれたみたいで少しは手伝ってくれるようになりました!月火は仕事に行き、なんだか仕事してたほうが気が紛れて調子よかったです😅つわり終わるまでお互い頑張りましょう!!!