※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
子育て・グッズ

娘が生後6か月で、オムツかぶれになり、抱っこ依存になり、夜泣きが増えて困っています。育児が大変で不安です。

娘が生後6か月を迎えました。
寝かしつけはおっぱいで、お昼寝は抱っこじゃないと寝てくれませんでした。でも抱っこしておっぱい咥えながらなら良く寝てくれるいい子でした。夜はまだぶっ通しで寝てくれた事はなく、今か今かと待ち望んでいたところです。そんな娘の育児は、初めての育児で誰かと比較したわけではないですが、正直育てやすい子なんだろうなーと思っていました。

ですが、この前オムツかぶれになってしまい、病院行く前日は一晩中抱っこ、病院行った日も一日中抱っこ、オムツ交換のたびにギャン泣きで抱っこ...薬塗り初めて3日ほどでよくなってきましたが、今度は抱っこマン後追いマンになってしまって、家事もままならず。
前はおっぱい飲みながらお昼寝してたのに、この数日は抱っこでお昼寝してます。成長なら嬉しい事ですが、いつもと違う気がして不安です。今も、19時30分に寝からすでに5回泣いて起きます。熱はないと思います。暑いのかな?
子供育てるって本当に大変ですね。最近は毎日不安です。早く娘がいつも通り元気になってくれるのを願うばかりです。私のしんぱが取り越し苦労で終わりますように。

コメント

S❤︎

うちも後追い、抱っこすごくて疲労がって感じです😓夜も30分おきとかに起きるので気が休まる時間なくて辛くなってきました😔月齢なんですかね😥

• アッサムティー

アッサムティー

2人のお子さんの育児お疲れ様です😊いつか終わると思って頑張ってますが、疲れますよね。私もここで弱音を吐けて少し気分が楽になりました☺️一緒に頑張りましょう😊

• 11月24日
  • S❤︎

S❤︎

上の子を見てると
    成長していくのが本当に寂しく感じますが、先の見えない育児とても不安ですよね🥺 頑張りましょうね❤️

• 11月24日
Hママ

毎日お疲れさまです。
ちょこちょこ起きたり
昼間も離れてくれないとなかなか
しんどいですよね。

うちも次男の時が大変で夜寝るときは抱っこ→腕枕じゃないとすぐ起きてて...おっぱいやめめからほんと苦労しました。

今はおしゃぶりひとつで勝手に寝てます☺️

いまものすごく大変でしょうけど
絶対終わりは来ますよ✨
といっても今←大変だから
いろいろ考えちゃいますもんね。

でも、昼間たくさん泣かせて
夜ガッツリ寝てもらいましょ🎵

アッサムティーさん自身の体調もお気をつけください!影ながら応援しています‼️

• アッサムティー

アッサムティー

ありがとうございます😊おしゃぶり使った事ないんですが、おしゃぶりで寝てくれるなんて魅力的です!私も検討してみます☺️昼間いっぱい遊ばせて夜寝てくれるように頑張ります!

• 11月24日