※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
家族・旦那

質問というか、、、気持ちの整理ができません😢旦那結婚式の二次会で飲み…

質問というか、、、
気持ちの整理ができません😢

旦那結婚式の二次会で飲み会です。
家から1時間以上かかるとこでやってます。
明日は朝早いから二次会終わったらすぐ帰ってくるから
娘起きてたら駅まで迎えに来てくれる?
っていわれました。
駅から自宅までは歩いて15分ほど。

先程、二次会終わってそのままみんなで少し飲んでくる。
娘寝てたらお迎え無理しなくていいからね!
って連絡きました。

いや、娘いつも何時に寝るか知ってますか?
連絡してきた時間にはもう寝てますよ。いつもなら。
のばしてのばして、なるべく迎えに行けるように
たくさん遊んでましたよこっちは。

いーね、気軽に飲みに行けて。
簡単に言葉ではごめんとか、
気使ってる感じだすけど
時間なんて気にせず遊びに行けていいね。

娘かわいすぎるし、実際預けて外出なんてしたら
そわそわしてすぐ帰ってきてしまうだろうなんて
想像つくけどやっぱりうらやましい。
いま2人目妊娠中でまたどんどん夜の外出なんて
できなくなるんだろうなあ。
平日も基本的には旦那夜遅いのでほぼワンオペです。
疲れてるんでしょうか。
今日は旦那も久々の飲み会なので
気持ちよく送り出そうと思ってたのですが、
やっぱり涙が出てきます。
私の心が狭いんでしょうか。。。
愚痴すみません😢

コメント

ママリさん

お気持ち分かります。
男の人はいいですよね。
付き合いがある。なんて言われたら何も言えないですし。
別に預けてどっか行きたいとかじゃないけど自分が出来ない事を相手がやってるとムカつきますよね。
同じ親なのにって。

  • YA

    YA

    ほんとそうなんです😫ただうらやましいだけだなってわかってるけど腹立ちます泣
    同じ親ですよね。母親と父親ってやっぱり違いますよね。。。
    回答ありがとうございます😢

    • 11月23日
ポテトヘッド

逆にYAさん凄いです😊
わたしならまず友達の飲み会
会社の飲み会など
いっさい迎えに行きません。
ましてや子どもがいるのに!
のばしてのばして迎えに行こうとするなんて優しすぎます😊
子ども優先なので絶対迎えに行きません。
子ども居なかった時も絶対
迎えにいきませんでした🤣笑

  • YA

    YA

    優しいお言葉ありがとうございます😢😢😢😢
    涙が出てしまいました😂😂
    もうすっかり寝る体制です!笑
    お風呂もいつもなら入れときますが今日は抜いときます笑
    お返事ありがとうございます😢

    • 11月23日
ちょこ

二次会後まで参加するなら行かなくていいと思います!
15分なら歩いてもらいましょう(笑)
ついでに妊婦さんだし
ひとこと連絡入れて先に寝ててもいいんじゃないですか?😂

  • YA

    YA

    もう、今日は先に寝ますってラインいれることにしました!もう、いいですよね!笑
    ありがとうございます🤣

    • 11月23日
syak

👶1人目よりも2人目妊娠中の方がイライラしたり悲しくなったり孤独になったりしますよね😢私も今そうなのでお気持ち凄く分かります…
私の場合は帰ってくるまで実家にお世話になり帰る頃に合わせて旦那の迎えに行ったりしてました!
好き勝手してるんだから迎え行かなくて良いのもわかってるんですが何故か可哀想というか、行けなくもないから行くよって言ってしまい、待ってたらやっぱまだ飲むからお迎え大丈夫って言われた瞬間イライラと悲しさが込み上げてなんでこんな事してるんだろう、、私は出来ないのに羨ましい、、と泣いた事あります。
最近は旦那の前でも感情をコントロール出来ず些細なことで泣いたり、当たったりしてしまってるので旦那も気遣ってマッサージしてくれたり甘いもの買ってきてくれるようになりました。

  • YA

    YA

    めちゃくちゃ同じで私かと思いました😂😂😂笑
    私も、実家近いので全く同じで旦那が帰る時間に合わせて実家出ようとしていたのですが、、、、
    ほんとに悲しいとイライラが😭
    今、今日は先に寝ますってラインいれたものの寝れないし
    モヤモヤしてます泣
    いい旦那さんですね☺️

    • 11月23日
deleted user

私も今日旦那が遠くで結婚式で
いま二次会とかだと思います。
私は先月二次会参加したかったのに
旦那に娘が寝る前には帰ってきてよねと
言われて二次会不参加だったのに!
ほーんと男は自由すぎません?!😡
しかも今日は遅くなるから先に寝なね!
ゆっくりしてな〜とメール来ましたが、
はあ?って感じですー(笑)
言われなくても寝かしつけるし
寝たくても娘が夜中起きたらこっちは
起きなきゃなんじゃ!と思います😭
私も気持ちよく送り出したいのに
今頃新婦がわのお友達に話しかけて
楽しくやってるんでしょとか
余計なことLINEいれたりして
メンヘラ嫁になっちゃってます😭

  • YA

    YA

    むちゃくちゃお気持ちわかります、いいたくないことまでいっちゃいますよね。
    寝る前には帰ってきてとかもう、、、それなら行けないわ感じですよね。
    本当母親だけがどんどん母親になっていく感じがして😂
    むしゃくしゃしてましたが夜な夜な掃除してたらわりとスッキリしました🤣🤣

    • 11月24日