※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu28
子育て・グッズ

最近息子が揺さぶられていることに不安。揺さぶり症候群になっていないか心配。情報不足で不安。

最近グズリが酷い息子。旦那があやしてもくれるのですが上下にびゅんびゅんと、、子供もビックリ顔!!これは大丈夫なのかとぐぐってみると揺さぶり症候群になると(T^T)それを見てショックで。今はスヤスヤ爆睡してるのですが揺さぶり症候群になってないか不安でしょうがないです。私の無知のせいなのですが、不安でいっぱいです、、、

コメント

tomtan

もう少しやんわりとあやした方が安心かと思います¨̮♡⃛

• azu28

azu28

返信ありがとうございます
    はい!明日朝起きたら旦那にはもう絶対びゅんびゅんしちゃダメては言います( ; _ ; )

• 4月28日
  • tomtan

tomtan

男の人は、女の人より力強くあやしちゃうみたいです。
    私の旦那さんもそうでした。。
    一生懸命、旦那さんなりにやってくれてるので…あんまり揺さぶると脳に良くないみたいだから気をつけてって話したら気にしてくれるようになりました。
    テーブルに本を広げておくとかね꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

• 4月28日
  • azu28

azu28

そうなんですね(T^T)やはり男の人は強くなっちゃうんですね(ToT)旦那なりに泣き止むならってしてたんでしょうけど( ; _ ; )はい、優しくねって伝えます(><)

• 4月28日
  • tomtan

tomtan

あやしてくれる旦那さんは優しいですよ☺︎
    azuさんお気に入りポチしても良いですかー?¨̮♡⃛

• 4月28日
  • azu28

azu28

そうですね(><)旦那には感謝です(*´∀`*)お気に入りポチとは?( ̄▽ ̄)❇

• 4月28日
  • tomtan

tomtan

お気に入りしておくと、この質問に対してすぐに見れる様になるみたいです¨̮♡⃛
    他の方の意見も気になるから☺︎
    azu28さんにはこれといって変化はないみたいです(^.^)ポチしてみます。
    旦那さんと頑張って下さいね♪

• 4月28日
  • azu28

azu28

そんなのがあるとは知らなかったです( °o°)はい!!ありがとうございます♡

• 4月28日

私も心配になったことありますが、揺さぶられ症候群はそう簡単にはならないみたいです!なるのはよっぽどです。1秒に2.3回、上下に激しくでした、確か。

旦那さんに揺さぶられ症候群は命に関わることだと説明して気をつけてもらいましょ(;´༎ຶД༎ຶ`)

• azu28

azu28

返信ありがとうございます
    簡単にはならないのですね(><)安心しました!!はい!今すぐにでも言いたいのですが爆睡してるので😭明日からは優しくとしっかり伝えます( ; _ ; )子供に対してはとても心配性になっちゃいますね(><)

• 4月28日