※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🍓
妊娠・出産

おなかの張りや痛みがあり、病院に電話するか迷っています。陣痛なのかどうか不安です。羊水が多いため破水が分かりにくいと言われました。意見を聞きたいです。

陣痛についての質問です。
40w4dの初産婦です。

今日の朝方5時頃からずっとおなかの張りが続いており、昼には遠のいたのですが15時ごろからまたおなかの張り(結構痛い)と腰の痛み、お尻が少し痛いのが約10分間隔程であります。深呼吸をしたらおさまり、少し我慢できる痛みではあります。

これは前駆陣痛?微弱陣痛?なのでしょうか?

昨夜21時頃、破水と尿漏れの違いがわからず一度病院にて診察をしてもらいましたが、破水してないとの事で帰されました。(羊水が多いので、破水したらドバドバでると言われました)

病院に電話しようかどうか悩んでいるのですが、病院まで1時間程かかるし、また行ったところで帰されたら夫にも申し訳ないなぁと、、、。

全然質問になっていないですが、皆さんの意見をきけたらなと思います。

コメント

電話したほうがいいと思います!

• ふう🍓

ふう🍓

コメントありがとうございます。病院に電話したところ、様子見てからまた連絡くださいと言われました!

• 11月23日
yukaRingo

陣痛がぼちぼちきているようなかんじですね。
間隔が、5分位で痛い時間が1分くらいなので。
一度産婦人科に電話して、今の状態を言ってみるのが一番ですね。
もう少しで、赤ちゃんに会えますよ!!
頑張ってください

TA

陣痛みたいに感じます!
10分間隔くらいの時は全然我慢できる痛みでしたよー!病院に電話してみたほうがいいと思いマフ😊

• ふう🍓

ふう🍓

コメントありがとうございます!病院に電話したところ、様子見と言われちゃいました💦ひとまずすぐ病院に行けるように準備だけしてようと思います!

• 11月23日

陣痛な気がします!!
間隔もだし1分続いてるので💭頑張ってください!

海

初産なら、電話して聞いてみた方がいいと思いますよ☝10分間隔になったら、電話と言われていたので。

ゆいぞう

持続が1分で間隔は6分くらいになってると思います!
陣痛ではないでしょうか🤔
連絡して産院に向かってください😊
可愛い赤ちゃんに会えますように😍

RINA

陣痛だと思います!
私もそのぐらいだったので💦

ふう🍓

まとめての返信で申し訳ないです。
コメントありがとうございました!病院に電話したところ、様子見て痛みが強くなったらまた連絡してと言われちゃいました💦一応すぐ病院に行けるように準備だけして横になってようと思います。