※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

妊娠25週目の茶おりについて、県外旅行後に出血がありますが、病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

妊娠25週目の、茶おり?について。

二人目妊娠中の妊婦で、今日上の2歳と旦那と県外に紅葉見物に行きました。
経過に問題なく普段から上の子をベビーカーに乗せて最低1時間は歩いているのですが、
今日は上の子がいやにママっ子でぐずり、抱っこを求め、長時間かつ長距離、寺社の階段含め歩きました。
帰りがけにトイレに寄ったところ、パンツにごく少量の茶おり?が付着していました。
位置的にオリモノなのか、汚い話ですが拭き残りなのか判断付きかね(おそらくオリモノと思いますが)、胎動もしっかりあることや腹痛なども特にないこと、その時県外におり帰宅が間違いなく遅くなることなどのため病院に連絡はしませんでした。

帰宅後それ以降も茶おりが出ることもなく、体調も変わりないのですが、外来はしていないものの明日電話すべきか、月曜受診すべきか、また症状が出ていなければ受診せず様子を見るべきか、悩んでいます。
皆さんならいかがされますか??

コメント

R(26)

今書き込んだことを全て話して
病院の方に判断していただいたら
どうでしょうか(*^^*)??

4児ママ

不安になられたのなら一度、産院へ連絡されてはどうですか?
まだ25週ですし、妊娠中には何が起こるかわかりませんし早産になる場合もありますし💦