※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
子育て・グッズ

引っ越し後、支援センターで友達ができず悩んでいます。周囲のママさん達との距離感や子供の性格が原因かもしれません。

お友達が欲しいです(´・ω・`)
2ヶ月程前に茨城県へ引っ越してきました!
少し前に近くの支援センターへ行ったのですが、ママさん達の中で既にグループ的なものが出来ていてなかなか話しかけられなかったのと、上の子が人見知りがなくいろんな所にぐいぐい行くせいか周りから冷たい目で見られてしまい(私の思い過ごしかもですが…)そういった場に行けなくなってしまいました…
以前の場所ではそういったことがなくすぐお友達は出来たのにと思いつつ毎日家の中で生活してます。

コメント

deleted user

お友達を作ろう!と思わない方が意外と自然とできました。慣れない土地で大変ですね。頑張ってください☺︎

  • ぷーまま

    ぷーまま

    頑張ります。

    • 11月24日
清ちゃん

こんばんは。茨城県どこら辺に引っ越し来ましたか?

  • ぷーまま

    ぷーまま

    こんばんは。
    県西地区に引っ越してきました!

    • 11月24日
むむ

私も転勤で水戸に越してきました!
水戸は結構、転勤族の方多いイメージです💦
どの辺りにお住まいですか?

私も今のところママ友とかいないですが、まぁいっかぁーくらいの気持ちです😅笑
けど、気軽に育児のこと話せる人いたらなぁ...って思います😭

  • ぷーまま

    ぷーまま

    県西地区に引っ越してきました!

    そうですよね…
    前までは気軽に話せる人がいて、息子は一緒に遊んでくれるお友達がいたのでちょっと可哀想で…

    • 11月24日
٩( 'ω' )و

私は県内ですが地元から離れました。
最初はママ友できるといいな〜と思ってましたが、いざそういう場に行くとなかなか…笑
保育園とか入れたらまた変わるかなと思ってます😊

  • ぷーまま

    ぷーまま

    なかなかできないですよね…

    • 11月24日
satomi

県内ですが結婚して地元から離れてます💦

支援センターめ色々行きましたがやっぱり場所によって合う合わないってあります😂

個人的に保育園で子育て支援事業を行なっている所があるのでそういう所に行った方が保育士さんが一緒遊んでくれるのでオススメです☺️(サークルに参加してみても○)

それか暖かい時間に公園で遊んだりするのもゆっくり出来てよかったです!

あと地元の広報誌に子育て情報が載ってたりしますよ😊✨

  • ぷーまま

    ぷーまま

    そうなんですね!!

    • 11月24日
あっくんママ

私も県内ですが結婚して地元から離れています😢
私も育児の事とか気軽に話せるママ友が欲しいな。と思い支援センターのイベントに何度か参加しましたが、子供に合わせるとゆっくり話ができなかったりでうまくママ友が出来ませんでした。
今は幼稚園とか通うようになったら自然とママさん達と話せるようになるんだろうな🎵と思って、無理に作らず子供と二人の時間を楽しんでいます😁

  • ぷーまま

    ぷーまま

    そうなんですね(*´ω`*)

    • 11月24日
あや

よかったらお友達になって下さい(^^)

  • ぷーまま

    ぷーまま

    いいんですか?!(;_;)

    • 11月24日
  • あや

    あや

    よろしくお願いします。
    県南に住んでいます( ^ω^ )

    • 11月24日
  • ぷーまま

    ぷーまま

    こちらこそよろしくお願いします。
    そうなんですね!!
    私は県西地区です(*^^*)

    • 11月24日
  • あや

    あや

    遊べたらいいですねー=(^.^)=

    • 11月24日
ムロ氏

こんにちは(●´ω`●)
グループが既にできていると気まずくなりますよね💦
私の娘も母がいなくてもぐいぐいいくタイプなので( ˊᵕˋ ;)w
気持ち分かります💦

お住まいはどこですか?

  • ぷーまま

    ぷーまま

    こんにちは(*・∀・*)
    すごく気まずいです…

    県西地区です!

    • 11月24日
  • ムロ氏

    ムロ氏

    少し離れていますが、私は県南住みです( -∀-)

    娘が楽しく過ごせればと割り切って遊んでいます♬︎♡w

    幼稚園に入れば、迎えの際など特定のママさんたちと交流が持てますが…
    支援センターだとなかなか仲が深まるまでは難しいですよね😅

    • 11月24日
くー

こんばんは ^_^
私も県西に住んでます。

支援センターにはよく行ってますが、私の娘も人見知りなくグイグイ行ってしまうので気をつかいます。ママさんと話をしていても中断してしまうことが多くてママ友はなかなかできません。私の人見知りもあるとは思いますが(^_^;)
いろいろ気を使うのが大変なので、比較的人の少ない午後にいって遊ぶことが多いです。気分転換になりますし。

ジェニーママ

支援センターにいるグループは地元同士〜とかの元々お友達同士がママになってって感じが多いので友達作るのは厳しいと思います。
2歳じゃまだお友達と遊ぶ〜って感じでもないですしね。

保育園か幼稚園か仕事どれかやらなきゃ友達は無理です!😂
茨城に引越して2年目の私の実体験です😂