※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

ジュースをこぼしてしまった後に抗生物質を再度あげるべきか相談中です。

子供が中耳炎になって抗生物質の薬をもらって、ジュースに混ぜてあげたんですが、飲んでる途中で床にぶちまけてしまいました💦残すと思ったのでジュース少ししかいれなかったんですが、その半分くらい残っていたのをこぼしてしまって、、😱
今からまた薬あげた方いいでしょうか??😱
抗生物質なので、中途半端にあげたりあげなかったりすると良くないと聞いたので😞

コメント

YN♡NAmama

抗生剤、まずいですもんね…
うちも下の子がしょっちゅうなってたので飲ませるの大変でした。
私なら半分飲んでたなら今回の分はいいにします!
次の分を全部飲んだら処方された容量より多くなってしまうからです。
また明日の朝飲ませます😊

• はな

はな

大変ですよね😭😭今回は姉妹ダブルで中耳炎です🤣
    ありがとうございます🙆‍♀️私も明日の朝からまた飲ませようと思います☺️

• 11月23日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

薬をスプーンに乗せて、その上にいちごとかにかける、コンデンスミルクを乗せて一気に食べさせると楽だったり、あとはやっぱり団子にして置くに置くのが楽でしたよ!
    お友達はオブラート使ってました!
    うちはもう二人とも錠剤なので、抗生剤も楽々です♡
    早く錠剤飲めるといいですね😌
    早く治りますように♡♡

• 11月23日
  • はな

はな

なるほどー!!!🥺それ絶対おいしいですよね🤤💕いちご好きなのでやってみます!!
    4歳の子でも錠剤飲めるんですか!!😳すごーい!!うちは、まだまだのような…笑
    ありがとうございます☺️❤️

• 11月23日
  • YN♡NAmama

YN♡NAmama

そうなんです!
    お姉ちゃんが錠剤にしたらかっこいいと思ったらしくて、ラムネで練習し始めて、今年の夏前くらいから錠剤で飲めるようになりました😊
    お大事になさってくださいね❤️

• 11月23日