※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
家族・旦那

私が勝手なのはわかってます今日結婚式で1日旦那に娘をお願いしました午…

私が勝手なのはわかってます

今日結婚式で1日旦那に娘をお願いしました

午後娘と出掛けたらしく16時くらいにはお昼寝切り上げて欲しいのにお昼寝させてほしい時間がずれて16時代~17時過ぎまで昼寝させてて大量の洗濯物はそのまま実家に帰っていたのでもらってきた野菜はそのまま

娘のご飯はあげてくれたし晩御飯は作ってくれてたけど求めすぎですか?

いつでも遊んできていいよと言われても洗濯たたまなきゃいけないのそのままにされて出掛けても帰ってきて仕事あるなら出掛けるの辛い

だったら出掛けるなって話ですが結婚式だし自分の趣味などで出掛けた訳じゃないしなんなら送別会でだけど旦那出掛けて一人で娘お風呂入れて髪も乾かせないし帰ってきて休む暇もなく生理中のせいか泣けてきてしまいました

やっぱり求めすぎですかね?

コメント

ドキンチャン

求めすぎではないですよ‼️
1日お願いしたんだししててよ‼️ってなります…💦

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。私もそう思ってしまいました😣メモにもご飯なに食べさせてとかお昼寝は何時にしてほしいって書いたのに予定外のことされるとメモしたって意味ないしなんだか疲れてしまいました😣

• 11月23日
まままり

普段から子育てに参加していないお父さんには難しいかもしれませんね😅

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。娘のことは好きでいろいろしてくれるのですが💦意味のあるお出掛けではなかったから出掛けなければその時間にやってくれてたらいいのにと思ってしまいました😣

• 11月23日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

男の人って言わないと普段奥さんがどれだけの家事してるかわからないですよね。

洗濯物しといてね!ってお願いしたのにしてなかった嫌になりますが…😫

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。しばらく私が家をあけていたので私が干しっぱなしにしてたやつで旦那も畳める時間はあったはあったかと思うのですが頼まなかったのも悪いしなんだか生理のせいなのか情緒不安定なのかもしれないです💦今日は早く寝て頭冷やそうかと思います😣

• 11月23日
5人のまま

私も旦那に仕事の時見てもらうことありますが、なーんにもしてないですよー!

キッチンもちらかってるし…😭

でも見ててくれてるしご飯食べさせてくれてるからいいやーて感じです!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。確かに見ててくれただけじゅうぶんですよね💦私もそう思える広い心を持ちたいと思います😣

• 11月23日
はじめてのママリ

朝洗濯干して行って夕方帰ってきても外に干しっぱなしで冷たくふやけてる、お風呂入れてくれても脱いだ服とおむつはそのまま床に。。など、ありがとうって全力で言いたいけどあと一歩が足りないんですよね。
こっちもいちいち言いたくないし😥
でも自分の子供なのに面倒見れない旦那さんなんかいくらでもいるから、自分1人の時間が出来ただけありがとうって思えたらそこら辺のことは目をつぶれるのかと😌

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。自分の趣味や遊びでなくても自分の時間には変わりないですもんね💦ちょっと求めすぎてたようです😣もっと感謝の気持ちを持とうと思います😣

• 11月23日
空色のーと

ちゃんと娘さんを見ていてくれただけで合格だと思いますよ😊

洗濯物も、野菜も、放置したからって命に関わるわけじゃないですから!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。そうですよね😣見てもらえただけでもありがたいのに文句言って恥ずかしいです😣

• 11月23日
ままりん

私は子供のことを見ていてくれただけで本当にありがとうってなります!
晩御飯なんて作ってくれた日には寝る前にマッサージしてあげたい気持ちです🤣✨
うちの主人料理全くできないのでw
休みの日は主人もゆっくりする時間が欲しいと思うので、1人で育児してくれただけでも大変だったよねってなっちゃいます。甘すぎますかねw

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。やってくれたことじゃなくてやってなかったことばかり気にしてしまってこれじゃ旦那もいやだなと反省しました💦

• 11月23日
はーちゃま

すごい分かります!笑

私が仕事、主人が休みの日は保育園お休みさせて家でみてくれるのですが、とりあえずみてるだけです😂みてるといっても、近くに主人の実家があるので朝から私が帰る連絡をするまでの間ずっと実家にいるんですけどね😂笑

なので、帰ってみても家事はなーんにもしてないことが多いです。

時々洗濯してくれてたりすると感動します😆笑

今はみててくれれば十分、って感じで、あまり期待していません笑

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。やってくれたことも沢山あるのに私は求めすぎたなって反省しました😣生理中なのもあり情緒不安定なので早く寝て頭冷やそうかと思います😣

• 11月23日
くり

うちの旦那も仕事が忙しくて家事も育児もほとんど出来ないので、子どもの面倒見るのでいっぱいいっぱいになると思います💦
洗濯たたんでおいて!って伝えればやるとは思いますが、たたんでタンスにしまっておいて!まで言わないと本当にたたむだけになります💦
男の人って一気に何個のことを出来ないって言いますしねー
求めすぎても無駄なので期待はしないのが一番です😭

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。私も見ててもらったのに感謝の気持ちがなかったです😣生理中なのもあり情緒不安定だったので早く休もうと思います😣

• 11月23日
さ🦖

お願いしていて、やっていなければ
なんでーとなりますが
男の人ってどこからどこまで
家事などに介入して良いかわからないって人多いと思うので
だからやらなかったのでは?と思います‼︎
よくTVとかでも、やってくれるのは有難いけど
やるなら最後までやってくれ、とか
洗濯物畳むのは良いけど
畳み方が違うと、やってもらったのに、ケチつける方がいたりしますし…
やっても文句言われるなら
やらずに言われても同じかなと…

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます。私も旦那に家事にこだわりがあるからどうしていいかわからないと言われたことがあるので旦那なりに考えた結果かもしれないし娘を見ててくれたので小さいこと気にしすぎてました😣

• 11月24日
  • さ🦖

さ🦖

旦那さんなりに考えて
    ご飯用意してくれたのかもしれないですしね(。・ω・。)ノ

私もあー畳み方違うのになぁと
    思う事ありましたが
    私自身、やり直されるの嫌なので
    家事を手伝ってくれた時は
    ありがとう‼︎めっちゃ助かったよー‼︎
    と伝えています‼︎
    母、妻として普通に毎日している事でも
    父、夫にとっては、とても難しく月1または、数ヶ月に1度の事
    それを娘さんとお出かけもして
    お昼寝もさせて、ご飯もあげて
    プラス晩御飯の支度もしてくれたとなると
    とても凄いと思います(。・ω・。)ノ
    逆に自分が旦那の仕事を
    その日1日やれと言われてどこまでできるか…と考えたら…
    なので、私は、感謝の気持ちは忘れないようにしてます‼︎

• 11月24日