※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

妊活中で妊娠検査薬を試したが、最初は陰性だった。後で線が出たが蒸発線か不安。妊娠していたらいつ病院受診が適切か知りたい。

二人目妊活中です。
下腹部のチクチクした感じや腰痛など、初期症状のようなも兆候があること、また近々お酒を飲む予定があり、妊娠してたら控えないとなぁと思って、生理予定日3日前ですが、フライングで妊娠検査薬を試しました。チェックワンです。

結果、1分弱で真っ白だったのでダメだったかー、と落ち込んだのですが、2時間後ぐらいにトイレに置きっぱなしだった検査薬を見たら、線が!
でも、すぐ出なかったし、蒸発線というやつでしょうか?また、もし妊娠していた場合、どのぐらいに病院受診するのが最適なんでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

yuttan

1週間後にまた検査してみて
陽性が出たら
また1週間後に
受診がいいと思います!

• miu

miu

ありがとうございます!来週まで待って確認してみます。

• 11月23日
5人のまま

多分なんですけど、肉眼で見えるか見えないかぐらいのうっすーい線が出てたりすると時間経つと目で見えるぐらい濃くなってたりしますよ!

検査薬のプロ(100本ほど使ったことがある)ですが、妊娠してなかったら何時間たっても真っ白でした!

• miu

miu

ありがとうございます。!なるほどですね。
    100本はすごいですね!妊娠してると思って気を付けて生活します。

• 11月23日
ぴょんみ

私も2時間後に線が出ていたことあります。結局妊娠してました。
陰性ならなんにも出ないはずですよ!
でも念の為生理予定日すぎて1週間は見た方がいいと思います

• miu

miu

ありがとうございます!同じですね!
    念のため予定日の1週間後まで待ってみます。元気に育ちますように。

• 11月23日