※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
家族・旦那

旦那さんの事を好きでいたかったのに、冷めてしまった方いませんか?😭私…

旦那さんの事を好きでいたかったのに、冷めてしまった方いませんか?😭
私は結婚しても仲良しでいたいと思っている、恋愛脳?の持ち主でした💦例えば、子供がいてもひっついたり手を繋いだりしたいと思っていました。
しかし旦那は家族愛というか、いて当たり前の存在のような感じを求めていました。
もともと価値観がかけ離れていたのです。お互いわかっていたので、私は諦める努力、旦那はなるべく合わせる努力をしていたような感じです。
しかし、もうどうでもよくなってしまったのです😭
残念ながら子どもが産まれたとかや産後クライシスではありません💦その前からだったので💦
ただ、息子が可愛いので離婚したりする気はありません。適当に付き合えばいいやと思っています。しかし、家族?家庭というのは適度にや、適当にと思っていても、そうはいかない事のほうが多いです(仮面夫婦も難しいですよね...)
前置き長くなりましたが、産後クライシスではなく、好きだったのに冷めたというか、ラブラブな夫婦が理想だったのにどうでもよくなってしまった方、またラブラブな夫婦だったのにそうでなくなった方など、前と同じように接する事ができなくなってしまった方いらしたら、どのように折り合いつけているか教えて頂きたいです。

コメント

yrrr.mama

はーい🙋‍♀️(笑)
私は出産しても仲良しでいたいけど、旦那は自分の時間が大事なので土日でも関係なくひとりででかけます!
もちろん子供達は私が面倒見てます!
そんな状態なので、私はもうお金のために旦那といるとしか思えなくなってます(笑)

  • もみ子

    もみ子

    出産前は仲良くしていましたか??

    • 11月23日
  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    出産前は私も土日も仕事してたのでそんなべったりということはなかったですが、それでも出かけることは多かったです!

    • 11月23日
deleted user

同じだったので、思わずコメントしてしまいました‼️
私もラブラブでいたかった派、旦那は淡白いい派です。子供が出来る前もだんだんとその節はあったのですが、生活に余裕もあったのでなんとかお互い意見をすり合わせながらやってこれてました。
子供が出来てからはお互い疲れて時間も余裕なく、お互いに歩み寄る事すら疲れてます。そして何より、注意したから無理にしてくれる愛情表現って意味あるのかなーとか、、、。虚しいな。それで落ち込むのも疲れて今は冷めました😂
うちも家事するいい旦那タイプです笑 そーゆう人に多いんですかね😅
離婚したいけど、子供パパっ子だし金銭的にも厳しいし。どう折り合いつけながら生活すれば良いか悩み中です。
私も人生やり直せるなら絶対に旦那は選びません笑

  • もみ子

    もみ子

    同じような方がいて嬉しいです‼️なかなか同じような話を聞かないので😅
    無理にしてくれる愛情表現は意味ない、、、めちゃくちゃわかります😅しかも、無理にしているから、相手が気を抜くと愛情表現が無くなったり、しませんか?
    どう折り合いつければいいかと悩むというのは、
    今は冷めたけど、こんなある意味不仲のような夫婦で人生楽しいのかな?それとも割り切ればいいのかな?と悩んでいる感じですか?そうであれば私も全く同じです😂
    旦那のことはある意味どうでもいいけど、自分と旦那、夫婦の形としては悩みませんか??

    • 11月25日
  • もみ子

    もみ子

    よかったらお話ししたいので、またお暇な時に書き込みお願いします☺️

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなっちゃってすいません💦
    相手が気を抜くと愛情表現無くなるのあるあるです笑
    もみ子さんと全く同じで、このまま続けて人生それでいいのかとか思います😅私は割り切れる性格じゃないので上手く続ける自信が無いです。でも、子供の為にも離婚は抵抗があって💦冷めてしまってからは夫へのイライラが止まらなくてヤバいです😥
    旦那の事はどうでもいいけど、夫婦のありかたは悩みますよね。皆さん上手くいってないところはどう気持ちの整理をつけて夫婦してるんですかね?😭

    • 12月1日
  • もみ子

    もみ子

    うまくいってない夫婦はわかりませんが、私の周りでは女性側もそこまでラブを求めていない人が多い印象です😅💦←旦那?うんうん、どうでもいいよ🤣みたいな友達が多いです💦
    離婚は私もしたくありません‼️でも毎日楽しくありません‼️
    私は楽しい人生にしたいと思い、旦那以外の事は全部全部我慢しないことにしました‼️もともと我慢していたかと言われれば、そこまで我慢してたわけではないのですが、より好きな事をやろう、絶対に旦那がいなくても楽しく生きよう(実際はいるのですが)と思い、それを旦那にも宣言しました‼️←例えば、美容やエステなど自分のためにめちゃくちゃお金を使います!というような事です🤣
    ものすごーく冷静に考えたのですが、どうせ旦那と別れても、誰かともう恋愛したいと思わないのと、もしも恋愛したとしても子どもを1番に愛してくれる男性は旦那というのはわかりきっているので、それでやっと割り切る事ができました‼️
    ただ、本当におもしろくないですよ🤣🤣
    パナップさんはお付き合いの期間も含めると旦那さんとはどれくらい一緒にいますか?

    • 12月1日
はな

うちも真逆です💦
私は本当は楽しい仲の良い夫婦になりたかったけど、旦那は話しかけても話が広がらないし、いつも1人の殻に閉じこもっています😞
いつも夢で離婚する夢ばかりみます(笑)でも現実は、子供もいるし、家も建てたし、ありえませんが、やり直せるなら旦那を選ばないと思います(笑)
前までは旦那のその態度が寂しいと思って旦那にあれこれ言ったこともありますが、努力するのは数日で、すぐ元に戻ります😂
なのでもう諦めてます🤣今は子供2人いるし、子供さえ私に構ってくれるならいいや〜と(笑)

  • もみ子

    もみ子

    真逆?うちははなさんところと同じですよ‼️
    私が旦那を求めていました☺️
    しかし、旦那数日で無理がきます(本性が出ます)
    私も離婚はしませんが、やり直せるなら絶対に旦那を選びません😭
    悪い人ではないんですけどね💦ただ、理想?とはかけ離れています💦
    もしかして、はなさんの旦那さんも良い人の部類に入る人ですか?育児や家事に協力的だったり
    うちは実はかなり協力的で、むしろ旦那のほうがやってる?くらいの勢いですが
    そういうのでなくて、男女として、仲良くしたかったんですよね😂

    • 11月23日
  • はな

    はな

    わかりますわかります!!
    うちの旦那もいい人の分類です🤣結構そうゆう人って、真面目な方が多いですよね!!私も、気持ちが落ちているときママリで相談したんですが、みなさんの旦那様、いい旦那様みたいでした😌
    マメで助かる部分もありますが、難しいですよね😕私は楽しさも求めちゃいます、、😂(最近は旦那に興味はないのでスキンシップは求めなくなりましたがw)会話がほしいです🤣

    • 11月25日
  • もみ子

    もみ子

    楽しさも求めちゃう
    本当によくわかります‼️
    自分も子供だけで楽しい人生にしましょう🤣笑
    はなさんを応援しながら自分にエールを送りました🤣‼️‼️

    • 12月5日
あんよ

はじめまして!
すみません!おんなじ過ぎて
今さっきパナップさんとのやりとりをスクショして旦那にLINEで送らせてもらいました

関係改善したくて調べまわってました

既読ついたのでなんて返信くるかちょっと怖いです(T-T)

  • もみ子

    もみ子

    むーみんさんも旦那さんが淡泊で悩んでらっしゃるんですか?
    お付き合い含め、どれくらい一緒におられますか?

    • 12月2日
  • あんよ

    あんよ

    旦那、淡白です。
    元カノとも5年付き合ってほぼなかったらしいです。
    私とは交際半年くらいで婚約、同棲して数ヶ月でスピード入籍
    そろそろ入籍2年になります。

    同棲したてのころなんかは恥ずかしながら毎日のように夜の関係があったり
    暇さえあればつついたり突かれたりな関係だったんです…
    すごく幸せでした

    しばらくしてそう言う感じも無くなってきて
    最近冷めてきた?と聞いたら
    そりゃ付き合いたての頃よりは冷めるよね〜それにもともとなくて平気な人間だし。と言われ

    もう私が諦めるしかないと思い、期待しちゃいけないとわかっていつつも期待しながらそわそわ寝る…ないことにイライラしながら
    な毎日をずっと繰り返していました。ハグもキスもなく。
    自分から求めることも怖くてできなくなりました。

    そうしていくうちに私も冷めてきてしまって
    常に旦那にイライラするようになりました。

    当然関係は悪化していき、妊娠中はもちろん一度も何もなく
    軽いスキンシップ さえも産前産後も何もありませんでした。

    産後半年ほど過ぎてから
    私からレス解消を申し出たり
    このままの関係はきついということを伝えました。
    産後から今までで2度ほど関係がありましたが
    私がレスがつらいと言ったからなんだろうなと思うと義務感からとしか思えず。。
    解消の話し合いの際も、次する時は子供作る時かと思ってたと言われていたので、子供作るためだけにするのは絶対嫌だと思っていて
    レス解消を申し出たのは自分なのに
    全く私自身が乗り気で無くなってしまいました


    いってらっしゃいのチューをしようとしたときに、一度拒絶されたことがあり
    その時も話し合いして、ドアが開いていて隣の家から音も聞こえたしタイミングが悪かった、明日からドアが閉まっている状態でしよう。と言われましたが
    この経緯がむなしすぎて、数日で私からもうやめようと言ったこともあります。


    長々語ってしまいすみません(T-T)

    • 12月3日
  • あんよ

    あんよ

    最近またイライラがひどい、きつい、と指摘され(よく指摘されていました)

    全て諦めたつもりなのに、なぜ?と思い調べまわっていて
    ここのスレにたどりつき、パナップさんともみ子さんのやりとりを読んで
    私のイライラはここから来ているのかと腑に落ちた部分があり、旦那に送りました。こう言う感じでイライラなんだと思う、と。

    指摘した今からスキンシップ されたりレスが解消されてもむなしいだけだけど、もともとは仲良しでいたかった気持ちとの折り合いがつかなくて

    現実を悲観してイライラしているのだと。

    寒いのか泣いてるのかわかりませんが鼻すすりながら
    仕事中に電話かかってきました。

    実は旦那発案で、明日有給取ってくれてて
    家族で初めてのディズニーに行く予定です。

    そう言うので関係改善を図っていこうと思っていた
    親に子供を預けて2人で出かけたりしようと最近言ったけど、むーみんが乗り気じゃなかった感じがして日付を詰めるまでしなかった。どうすればこの状態が良くなると思う?と言われました

    分からない、考えておくとしか言えなかったです

    仕事に支障あるから電話やめようと何度伝えても、家族あっての仕事だからと無理やり切るまで30分くらいの電話になってしまいました。

    家事も育児もパーフェクトでこれ以上何も求めていないと伝えたのですが
    こう言う話になったからには何かしらしていきたいと言うことになり
    でも特にどうすることもできず…
    私が付き合いたての頃のように明るく振る舞えればいいのでしょうけれど、そんなやる気?元気?も起きなくて

    やっぱりつかない折り合いをつけていって、なーなーになっていくのかなぁと感じます
    旦那が再構築?を臨んでいるのでもしかしたらうちの場合は、私が変わればまた楽しくやれるのかもしれません

    • 12月3日
  • もみ子

    もみ子

    ディズニーは楽しめていますか?
    旦那さん、努力したいんでしょうね。(長く続くかは別として)ただ、もし、努力してくれたところで、本来は仲良くする事に努力はいらないはずなので、好きとか夢中なうちはそれが自然とできてしまうはずなので、「どちらも努力したから、仲良しに戻れました」というのも何だか変に感じてしまいますよね。といっても正直理想的な生活をするには、どちらの努力も必要ですが。それが必要ない夫婦ならこんな話になりませんもんね😅
    たぶんむーみんさんも同じだと思いますが、こっちが冷める前で好き好きとなっている時に努力しやがれ〜!タイミング悪わ身体!という感じですよね😓
    ただ、思うのですが、
    旦那さんが本当に最低な人なら、努力すらしないと思います。長くは続かなかったとしても一応関係改善しようと努力する姿勢はあるので、良しとするのかな?と思います。(本当はおもしろくないし、全然よくないです!😜笑)
    ただ、世間には家事も育児も協力しない、仕事やめてくる、等もっと酷い人もいるし、、、、逆にもっと良い旦那もいますが🤣
    考えだすとキリがないですよね。
    うちの旦那も毎日毎日思い出したようにいってきますのチューしますよ。思い出すんじゃなくて、習慣化しろや!って思いますがね。今から帰るのメールすら思い出して慌ててしてきます。ですが、育児は完璧、子どものことは絶対に忘れません🤣私ってあんたの何?っておもいますが、私は前の人の回答にも書いたようにほぼ9割は諦められているので、今は良いですが🤣ただ1割程は諦めきれてない自分もいるので、それが逆に悔しいです‼️100%旦那なんてどうでもいいと思えたらいいのですが、仲良しだった時の事とか自分を求めてくれてた時の事とか思い出すんですよね〜笑
    ちなみに今もはたからみればかなり仲の良い夫婦にみえています‼️🤣

    • 12月4日
  • もみ子

    もみ子

    旦那さん泣いて電話がかかってきたということは、むーみんさんの気持ちに全く気づいてなかったということでしょうか?

    • 12月4日
  • あんよ

    あんよ

    ディズニー楽しかったです(゚∀゚)!

    ほんとに努力するタイミングが遅いです😂
    頑張ってくれようとしてくれる人だから、見捨てきれないのかなぁとも思います
    もう期待はしていないんですが(・∀・)

    うちも子ども至上主義で、俺たちはどうでもいいからこの子には〜しよう!みたいな発言が多かった時期もありました
    言いたいことはわかるんですが、どうでもいいって言い方はしなくていいよね…って感じで😇

    つもりに積もって、指摘したら
    本心じゃない!とかいうんですが
    本心じゃないことが口から出るわけないですし、ほんと信憑性ないわ!って感じです

    旦那は鼻炎持ちでもともと鼻水出る体質の人なので
    単に鼻水出てただけなのか、泣いてたのかは定かじゃないんですが

    旦那は、親に預けて2人の時間を過ごすのに乗り気でないのは感づいていたので、全く何も気付いてなかったわけでは無いと思います。
    ハッキリと冷めた、スキンシップも今更遅い、毎日イライラするのはお前のせいじゃ!と言われてしまってかなり動揺はしていたと思います。

    私も、9割型諦めてるんですが
    1割が残ってるからこうやって
    旦那にツラツラと文句を言えたのだと思います

    思い出は美化されますよね
    私は昔に戻って元彼たちに会いたくなります(T-T)
    夢にしょっちゅうでてきます
    なぜか昔の旦那は出てこない(゚∀゚)


    うちもはたからみたら、仲良し夫婦です(^_^)
    けれども子供が寝て2人きりになったとしても、人前と全く変わらずです( ^∀^)

    • 12月5日
ともこ

こんにちは😀
11月の質問に今ですみません🙇‍♀️
私もまったく同じ状況で悩んでて検索してたらもみ子さんの質問にたどり着きました!
今までモヤモヤしてたのは価値観の違いだったのか!と納得できました!
うちは今3歳の男の子がいます。
もともとすごく好きで結婚したけど、子供が産まれてから旦那は家族愛になったみたいです。私は子供が産まれてもずっと仲良くいたかったのですが、やっぱり価値観が違ったみたいです💦
最初はまだ好きだったので悩んだりしてたけど今は愛がなくなってしまった気がします😂
子供の父親としては良い父親だと思います。。
子供もパパ大好きです☺️
離婚するまではいかないけど、苦しいです💦私が折り合いをつければうまくいくんですよね💦
辛いですよね😭
同じ価値観の人と結婚したかった😭

  • もみ子

    もみ子

    案外同じような方がいてビックリ、そしてなんだかお仲間がみつかったようで心強いです☺️‼️
    ともこさん夫婦はもともとはすごくラブラブだったけど、子供が生まれて旦那さんが変わったということですか?
    ともこさんのお子さんは今おいくつですか?

    うちは上にも書いていますが、子どもが生まれる前から私→少し気はキツい、旦那ラブ、ずっと一緒にいたい、イチャつきたい
    旦那→めちゃくちゃ優しいし、いわいる良い人、穏やか、イチャイチャは嫌いではないが慣れていない、そういう習慣があまりない
    こんな感じでした🤣
    なので、子どもが生まれてからも変わらずというより、子ども関係なく年々ラブラブではなくなっていった感じです‼️
    私が求めていたから旦那が頑張っていたような形です🤣←悲しい🤣笑
    ただ、うちの旦那息子ラブ、大好き、チューする、ずっと抱っこ、ひっつく、等等
    もうみたこともないくらいラブラブなんですよね😅ハハハ
    それは微笑ましいのですが、最初は「自然とイチャイチャできてるじゃん😠」って思っていました‼️

    ともこさんのところもまたよかったらどんな感じか教えてくださいね☺️

    ただ、うちの旦那、最近ちょっと人間力?男力?あげてきたんです😅
    私が割り切って、もういいやとほぼ9割諦めて、暴言も多々吐いていたら、旦那改善してきやがったのです🤣笑笑

    もともと下手なので、上手にはできていませんが、エスコートしたり、最近けっこう女子扱いしてきます‼️
    ただ、ここまでいくのに、かなりの暴言はきました💦
    あんたには冷めた
    おもしろくない
    愛情がない
    もう息子の父親としてみていく
    等等もう諦めた‼️という事を伝えたら、こうなりました‼️

    もしかしたら、ともこさんもどんでん返しがあるかも‼️❓
    ですよ☺️‼️

    • 1月3日
  • ともこ

    ともこ

    お返事ありがとうございます☺️
    私も案外同じような方がいて、心強いです😀
    うちはもともとはラブラブなほうだったと思います!
    2年付き合って、結婚してすぐ子供が生まれました!
    今3歳の男の子です👦

    うちは昔は旦那からも愛情表現けっこうありました🤣
    子供生まれてからは、だんだんスキンシップとかなくなっちゃいました💦
    旦那は子供生まれたらそれが普通みたいな感じらしいです😭家族愛に変わったみたいな。。
    私としては子供生まれても、夫婦仲良しでいたかったのですが😂
    スキンシップないと愛情を感じなくなりますよね💦
    旦那はそんなことないみたいです。。
    男と女の違いなんでしょうか🙄

    もみ子さんの旦那さんちょっとずつ変わってきたのですね☺️✨
    うちも年明けてから本音を話し合う機会があったので、もう愛ないとかこのままだと熟年離婚とか色々言いました!
    そして、一日一回はチューすることを約束しました😀
    変われるといいのですが。。

    お互い夫婦生活楽しく過ごせるようになりますように🙏💕

    • 1月5日