※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、1日外泊の許可をもらったが母に反対され、ストレスを感じている。母の言動にイライラしているが、普通の反応なのか不安。

切迫早産で入院して1ヶ月がたちました。頸管の長さも4センチでお腹のはりもなくここ2週間は安定しており、1日外泊の許可が出ました。自宅以外どこにも行きませんが気分転換にもなるしとても嬉しかったのですが母に言うと母親になる自覚が足りない、外泊は延期する事、医者がおかしい。等言われました。以前違う病院でも医者の説明の仕方等にクレームをつけたり医者が判断した病名に対してそんなはずがない、違う病名だと言ったりしてもう嫌になります。心配なのはわかりますがそこまで母が言うのは普通ですか?私はどう受け取ったらいいのですか?正直すごく頭にきてしまいイライラしています。外泊も、先生が一泊ならと判断して許可して下さったのに素人の母が反対だの言うのが本当にストレスです。

コメント

みぃ877

お母さんはきっと心配して言ってるんだと思いますが、出産に関してはやはりお医者さんの言うことを信じた方が良いのかなと思います(^^;)

今と昔とでは良いとされている子育ての仕方も違いますし、昔では当たり前だったこと(妊娠中の体重の増え方の理想の数値とかいろいろ)もデーターをとって見直されています。新しい病気やその対処法もお医者さんは日々、学んでいるはずです。

そして、赤ちゃんはお腹に居るときからお母さんの気持ちを感じ取っているのだそうですよ☆きっと具合悪くさせてごめんね(._.)って思ってますし、お母さんがゆったりした気持ちで過ごせるのが赤ちゃんにとっても一番だと思います(*^-^*)

気分転換、大事ですよ♪旦那さんと美味しいものを食べに行くとか、どうか息抜きをしてくださいねo(*⌒―⌒*)o

• HALちゃん

HALちゃん

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました!

• 4月28日