※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
妊娠・出産

33w6dでラズベリーリーフのカプセルを飲み始めました。効果がある方、いつから飲みましたか?安産でしたか?効果があれば教えてください。カプセルがなくなっても再購入しようと思ってます。

33w6dです。ラズベリーリーフのカプセルを昨日から飲み始めました。まだ1カプセルだけです。ラズベリーリーフティーの予定だったのが、店員さんに勧められ、カプセルにしました。
カプセル飲んだことのあるかた、いつ頃から飲み始めましたか?
ティーか、カプセルを飲んだことのあるかた、人それぞれだとは思うのですが、安産でしたか?
飲んでみて、「産後の回復がはやかった」や、「母乳の出がよかった」など、効果があればぜひ教えてください。
もしよさそうならカプセルがなくなってもティーかカプセルをまた購入してみようと思ってます(^^)

コメント

直樹mama

ティーの方を飲んでいました!!私の場合8ヶ月くらいからと飲み始めるのが遅かったんだと思うんですが出産は12時間以上かかりました。
産後の回復も みんなと同じでしたし 母乳も思うようには出ず混合でした(´д⊂)
ガッカリさせるような回答ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。
でも人それぞれなのでアイスクリームさんは効果があるといいですね(๓´˘`๓)♡ิิ

srm

私はティーの方を、同じ時期くらいから毎日飲んでました!
予定日になり、私の骨盤の影響で3000g越えると帝王切開と言われたので結局促進剤を打ち、計画分娩になりました。
私の力不足のため私自身いろいろありましたが
ひとまず安産かなあ?
母乳は、元々出が悪く5分おきに搾乳したりマッサージしたり
結局乳首も吸いにくいし出が悪かったようで、子どもがくわえたまま泣いて引っ張り出血。
産後は貧血でふらふらでしたが、後陣痛もなくお腹の戻り具合は早くばっちりでした!

結果、ティーが良かったかどうかは分かりませんが
ともかく子供は元気に無事に産まれてくれました!
元々の母体の性質などもあると思いますが、気持ちが落ち着いたり少しの効果もあると思うので
ティーはおすすめかなと思います!
薬ではないので効果ははっきりしないかなと。でも、あったかいティーでホッとでき、落ち着いて出産を迎えれるかなと思いますよ☆

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
やっぱりティーを飲む方が多いですね!
8ヶ月で飲み始めるの遅いなら、わたしもう9ヶ月なんで意味ないですかね?(;・∀・)
効果があるといいんですが、カプセル少し値段が高い気がして、次回も購入するか悩みます(^^;
妊娠35週ということみたいなので、直樹mamaさんも安産でありますように☆

アイスクリーム

ティーのほうが飲みながらホッとできそうですね‼(^^)体に染み渡るといいますか……(^^)
安産だったんですね!私が体力ないほうなので、もちろんウォーキングとかがんばりますが、プラスして手軽に安産に少しでも繋がるならやってみようかなと思います(^^)
次回はティーにしてみようかなぁ……面倒くさがりなので、続けるならカプセルなのかもしれないですが、ティーもすごく飲んでみたいです(^o^)

直樹mama

そんな事ないと思います!!
パンフレット?みたいなのを見た時に みんな早い時から飲んでたので遅いかなぁって思ってたんですが今調べてみたら3ヶ月前くらいからがいいみたいなので アイスクリームさんは全然遅くないです☆彡
ガッカリするような回答ばかりで 本当にすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
お互い安産だといいですね♬

アイスクリーム

それを聞いて安心しました(^^)
とりあえずカプセルから始めて、ティーの購入も考えてみようと思います(^^)
全然がっかりするような回答じゃないです‼ありがとうございます(^o^)
お互い安産だと嬉しいですね\(^^)/

srm

そうですね、結果体力付けるには運動とかなので
私のはそれをせずに居たので先生の力を借りずひは、産めませんでしたのでσ(^_^;)
ティーは気持ちの問題もあるかなと☆
私は、寝る前にティーとヨーグルトといちごにオリゴ糖をセットで
自分の1日の楽しみな時間を作っていました♡
そんな感じだと面倒でもなくなりますよ!
母子ともに無事出産にのぞめますように!

アイスクリーム

わたしもウォーキングちゃんとするか微妙ですが、だいぶあったかくなったので、頑張ってみます(^^;
ティータイムを1日の楽しみな時間にしたら、よさそうですね‼おいしいティーだと嬉しいのですが(*_*)
最後の一文嬉しかったです!ありがとうございます(^o^)