※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんにりんご味のお水を少量与えていますが、どのくらい飲ませるのが適切か悩んでいます。欲しがる様子もあり、どの程度が適切か不安です。

赤ちゃんのりんご味とか、味がついてるお水って、どのくらい飲ませてもいいのでしょうか?🤔

今3ヶ月半で完母なのですが、スプーンの練習といろんな味を覚えさせるため、むぎ茶や味のついたお水を飲ませてます。
飲ませるといってもスプーンで5口くらいですが、やめようとすると、もっと欲しそうにして泣きます。
続きでおっぱいあげるのですが、どのくらい飲ませるのがいいのでしょう??
紙パックの125mlのものを少し出して、残ったのは私が飲んでます。😂

コメント

それくらいでいいと思います!
練習、口を湿らす程度でokかと😊
甘くて美味しいやつは、みんな好みます😂麦茶とか飲まなくならないように、少なめがいいかと!😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!私も甘いの好きですもん😂
    3パック入りであと1パック残ってるので、また1週間後くらいにちょっと飲ませてやめます👍
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月23日
メメ

寧ろ赤ちゃんの頃はりんごなどの味のついたものはあげないで良いですよ💦
甘いものを覚えて好むと、今後お茶や水を飲まなくなり、また母乳やミルクにも影響する場合があります。
なので甘い飲み物は基本的にあげなくて良いかと。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

甘いもの美味しいですもんね…💦
    お風呂上がりはむぎ茶やお水を飲ませるようにします!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月23日
空色のーと

リンゴ味とかは、3ヶ月ならむしろ飲ませる必要ないですね💦

麦茶やお水は、欲しがるなら気にせず飲ませて大丈夫だと思います😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!!
    むぎ茶などは飲ませてたんですが、お買い物してたら3ヶ月頃〜って書いてたので、買ってみちゃいました😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月23日
3-613&7-113

リンゴ、アレルギーあります。気にされないのなら構わないのですが、離乳食始めて現物を試してからの方が安全安心かな…と思います。あと、甘いジュース(味付き水)に慣れさせるとミルクや母乳拒否・離乳食拒否・お茶拒否のリスクも出てきますよ。

nana

麦茶も大麦アレルギーありますよ💦
完母でしたら水分補給は母乳で大丈夫ですよ〜💓他の水分は離乳食はじまってからで全然大丈夫です🥺