※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てがしんどくて毎日ストレスがたまり、自分の感情に戸惑っています。暴力を振るいたくないけど怖いです。

毎日苛々して、日に日に増してしんどいです💦
子供と3人でいるのがしんどくなってしまいました。こんなこと思うのは最低ですよね。逆に育児ノイローゼであってほしいです。
2人連れて朝から公園へ行って、上の子はご飯こぼしまくるし下の子は泣くし、もう何もしたくないです。
朝から晩まで毎日働いてるのと一緒ですよね。子育てだから仕方ないですが。今までは苛々してもその時だけでした、寝顔見てごめんねと思ったし、1日の大半は可愛いと思っていました。でも今は逆です。ここまま暴力を振るったりしてしまわないか自分が怖いです。

コメント

ゆぅ

年子育児ですよね😭毎日お疲れ様です。私も年子育児で、最初は一生懸命頑張ってなんとか2人を支援センターに連れてって上の子楽しませて、ってやったましたが、ふとある日突然ぷつっとなにかが切れたようにやる気がなくなってしまって、旦那にも全部泣きながらぶちまけて、もう疲れる!って上の子保育所行って欲しい!って一人になりたい!ってゆったら、旦那がその時より更に手伝ってくれるようになったし(もともと割とやってくれる方です)、気持ちをぶつけてスッキリしてまた頑張ろうって気持ちになれました! だから、この自分の辛い気持ちを誰かにボロクソぶちまけてみたらどうですか?意外とスッキリします!

• ゆぅ

ゆぅ

あと、毎日外に連れ出そう!なんて思わなくていいと思います!私も前は、毎日上の子をどこかに連れ出してあげなきゃ!って思って朝からこうどうしてましたが、自分が辛い時はもう家に一日中います!自分がしんどいと子育てする人がいなくなるので、子供も大事だけど、自分のことを大事にもしなきゃ、子供を見る人がいなくなってしまうので、自分のことも大事にしようって思うようになりました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!泣けました💦私ももうすぐぷつっと糸が切れてしまいそうです。出かけないと遊ばせないとってばっかり思っていました。そうですよね、自分が今のようになっては子供には意味なしですもんね。少し自分のためにも休んでみます。勝手に涙が出てきてしまうので、そろそろ旦那にもばれそうだしぶつけてみようと思います🙇‍♂️ありがとうございます!

• 11月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

なんだか色々気持ちを共有できそうで、私までなんか泣きそうになってきました( ; ; )
    上の子のことを思うとそう思っちゃいますよね。 
    私自身、二人目が生まれてから1ヶ月くらい、ずっと気を張って、良いお母さんでいよういようとしていたから、一回爆発しちゃったのかもしれません😭今はズボラ母さんでもいいから、子供たちと今日一日を無事に生きれたらいいやって思っています😁😁

旦那以外にももし自分の親や義理の親が近くにいて、子供をみてくれるならぜひとも頼んで2.3時間でもいいから自分の時間があるだけでだいぶ違うと思います☺︎
    ボロクソぶちまけて、少しでもスッキリできますように🙏🙏 今は辛いけど、一緒にがんばりましょ!!😁

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!!!ずっと誰かにどこかに吐き出したくて共感して欲しかったです、楽になりました😭😭私もズボラ母でも笑って過ごせるようにしたいです。
    気分転換にも行けるように相談してみます!

• 11月23日