※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
妊娠・出産

臨月に入り、体重増加が気になる女性がいます。運動できず食事に気をつけていますが、ダイエットできる方法を知りたいそうです。産後は骨盤矯正や運動を考えています。

今日から臨月に入りました。
切迫早産になりかけていたので2週間ほど入院していて運動できません。でももう15.5キロ増えてます…
朝ごはん昼ごはん夜ご飯がでますが、国柄のせいか(日本ではない)朝と夜はパンにジャムに蜂蜜にバター、チーズとハム…。
体重増加怖くなって朝はパンを残してジャムなどもやめました。

臨月に入ってからダイエットできた方いますか?また運動はできません。絶対安静です…

産後半年くらいかけて、せめて元の体重に戻るか不安です…
1ヶ月検診後、ドクターからOKでれば、骨盤矯正と腹筋や運動はするつもりです

コメント

新米ママ

母乳で育てています。私も不安でしたが、3ヶ月で元の体重に戻りました😃
2ヶ月から運動数回しましたがヘロヘロでしたのであまりしていません🙄
出産時11kg増えて、今は1日5食の生活ですが増えてないです。母乳で考えてるなら大丈夫かと思います!

• ミルキィー

ミルキィー

母乳が可能なら母乳で育てたいと考えています。
    元々痩せ型では無いので体重と、鏡を見た時のお腹とお尻に絶句で…。
    親米ママさんの言葉に希望を持って産後ダイエット頑張ります😢

• 11月23日
  • 新米ママ

新米ママ

赤ちゃん抱っこしてることが多いので1日家の中を歩いてる生活です😭なので、足は段々細くなります🙄
    赤ちゃん抱っこしたままスクワットも良いそうです😃
    元気な赤ちゃん産んでくださいねー!

• 11月25日
  • ミルキィー

ミルキィー

それすごく理想!!やってみます☆

• 11月25日
たくまま

私も28wから切迫早産で自宅安静でした😭
幸い入院は免れましたが、運動はもちろん何もできなかったので、最終的に+15キロ太りました😂

臨月入ってから、家の周りを散歩したりして少しずつ動きましたが、産まれるまではダイエットと考えない方がいいですよ😣
無理して体に支障が出たら、それこそ危ないですし😣

生後の1ヶ月検診後から、息子を連れて近くを散歩したりするようになりました!
完母ですが、もう体重は戻りました\( ˆoˆ )/
今は、骨盤矯正に通っています😊

ミルキィーさんも無理せずに体を大事にしてください😊★

• ミルキィー

ミルキィー

私もたくママさんのように戻るといいなぁ。おしりのお肉がすごく気になってます💧
    貧血もあるので、ダイエット気にしすぎないように気をつけます。産後がんばろう。

• 11月23日