※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自分で傘さしてちゃんと歩けるのっていつですか?2歳になって少し経ったくらいなんですがまだ早いですかね?🤔

自分で傘さしてちゃんと歩けるのっていつですか?
2歳になって少し経ったくらいなんですがまだ早いですかね?🤔

コメント

ゆー

うち長女3歳ですけど、傘は頭のあったり無かったりなので、傘+カッパです!

• ゆー

ゆー

↑すいません💦
    頭の上にあったり無かったり
    です💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😅
    今保育園に行く時で雨だとチャリに乗れないので歩くんですが、抱っこか、中腰で息子を自分の傘に入れて手をつないで歩くかなので疲れてしまって💦

• 11月23日

2歳なったばかりだと ちょっと難しいと思います。
3歳位からでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

やはりそうですか💦今雨の時に保育園行くのに、抱っこか手繋いで中腰で息子に傘さすかでつらくて。。

• 11月23日

退会ユーザー

うちの娘も2歳過ぎですが、雨の日はカッパと長靴で歩かせてますよ!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの子フード嫌いなのでそこが心配ですが😂

• 11月23日

退会ユーザー

うちの子もフード嫌がる事あります😂
    そういう時は水遊びの時に使ってた撥水加工のハットを被せてます💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そういうのもあるんですねー!
    最近雨多いし妊娠中で抱っこも中腰もキツいので、長靴とカッパ買ってみようと思います✨

• 11月23日
k

うちは最近です💦
2歳の頃は振り回しそうだなと思っていて与えたこともなかったので、実際どうだったかは分からないですが…😣
最近でも、本人が傘を差したがるので持たせますが駐車場に行くまでの間とか短時間です💦長時間だともしかしたら飽きてきてしっかりささないかもなので、しっかり雨から防ぎたいときはカッパ着せて傘は一応持たせてるという感じです❗️

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ早いですよね😅
    雨だと自転車乗れないので、保育園のときに傘さしながら抱っこか手繋いで中腰で息子に傘さすかできつくて💦

• 11月23日