※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつかお
家族・旦那

質問ではないのですが、愚痴も投稿していいのでしょうか?4歳の娘がテレ…

質問ではないのですが、愚痴も投稿していいのでしょうか?

4歳の娘がテレビを壊しました。
前々から「物を投げるのをやめなさい」と何度も何度も言い続けているのですが一向に直らず、遂に投げたものがテレビに当たって、画面が壊れました。
電源は入るし音も出るけど、画面に横線が入ってほとんど画像が見られない状態です。

でも、私はいい機会だなと思っています。
娘が何をしでかしたのか、不便な思いをして、見たいアニメも見れなくなって、思い知るいい機会だと。
だから、あえてテレビを点けています。
そんな矢先、いち早く「テレビ消して。見てるとイライラする。」と言う旦那。

また自分の事しか考えてない。
娘が失敗から学ぶ事より、自分のイライラの方が優先。
はぁ、がっかりする。
せっかくのチャンスを、ただ『テレビが壊れただけ』で終わらせるつもりですかあなたは。

コメント

はじめてじゃないママリ🔰

やっぱり、お母さんの方が考えてますよね。ご主人には理由を伝えましたか?不便かけるけど、申し訳ないけど協力して、と頼んでみましょう。本当は申し訳なくなんかないし、頼まなくても分かって欲しいですけどね!!

• りつかお

りつかお

コメントありがとうございます。
    何事も子供にとっては経験だと、親ならそういう思考に至りそうなものですが、自分が一番の人なので残念です。

理由は簡単には伝えましたが、夫婦間のコミュニケーションが希薄ではあるので、もう一度伝えるチャンスを伺ってみようかと思います。

• 11月23日
まんまるしかく

液晶割れで画面がほとんど見れない…どれくらいの状況か分からないですが中途半端で映像が乱れたものをずっと見ていることのお子様に与える影響の方が私は気になりました💦本当に悪影響かわからないけど私だったらなんか怖いな…と思ってるだけですが🙌あとは心配しすぎかもしれないですが、液晶割れがさらにひどくなっての液漏れや故障してる状態で付けていてさらなる故障、発火などの事故を引き起こす方が心配なのでテレビ見れないことへの不便な思いを知らしめたいならテレビを撤去したらいいんじゃないかと思いました🤔

• りつかお

りつかお

なるほど!
    液漏れ、発火、そこまで考えてませんでした!
    確かに怖いですね。
    ご忠告ありがとうございます!

ちなみに、テレビは点けてますけど、ほとんど見てませんのでご安心ください。

• 11月23日