※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で時短勤務のママさんは、旦那さんの収入で生活が安定しているのでしょうか。趣味や息抜きで働いているのか気になります。

職場に時短勤務で働いているママさんがいるのですが、
フルで働かなくていいぐらい旦那さんが稼いでいるということですよね?
生活カツカツそうな感じもなく、洋服や身なりいつも綺麗だし、
お子さん小さいのに海外旅行とか行っています
趣味?息抜きで働いているんですかね?

コメント

あじさい💠

実家が太いのかもしれない、旦那さんが稼いでいるのかも、家にお金をかけてないのかも、実はキツキツに節約してるとか、色々考えられますね。

海外旅行といっても、場所によっては国内旅行より安く済んだりするみたいですよね🤔友達に海外ディズニーおすすめされますが、英語話せないしパッションもないので行けないなぁと思っちゃいます😂
息抜きだろうと時間内はきっちり働いてくれるなら問題ないですよね。

ちゃい

子供が小さいからじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

時短勤務は3歳まで取れますし、それ以降は会社の人事制度で小学校入学まであるいは小3まで、良い所だと小学卒業まで取れるので正社員の制度利用ではないですか?
時短勤務で働いてるママさんなら私含め沢山いますよ😃

はじめてのママリ🔰

時短7年目です!
夫も稼いでますし、キャパ的にもフルタイムは無理です😭
仕事自体は大好きなので確かに息抜きにもなってます。