※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
子育て・グッズ

離乳食とミルクについての相談です。3回食の量は適切か悩んでいます。体重が増えず心配。生後10ヶ月の離乳食やミルクの量について教えてください。

離乳食とミルクについてです!
現在3回食の230~300/回で食べてくれていて、食後はミルクなし、食事中はお茶を飲みます。大体ですが朝140昼160晩200それぞれ寝る前にミルクを飲んでいます。
毎食全て食べてくれますが、食べるなら食べるだけ増やすべきなのか(主食や野菜を・・・)とりあえずこのままでいいのかと悩み中です。
体重は4ヶ月検診で8キロからあんまり増えておらず、最近測ったので8.6キロと伸び悩んでます☹️はいはいや伝い歩きなど始めるのが早かった、活動量が多いと言えど増え無さすぎかな・・・と心配し続け数ヶ月。次の月曜日、後期検診があるので体重指摘されないかと心配です😔よく食べるし飲んでるのになあ・・・
皆様のご家庭では生後10ヶ月でどのくらい離乳食やミルク飲み食いしてましたか😔?

コメント

ママリ

今10ヶ月です!
1食200くらい食べていて、食後のミルクはあげてません☆寝る前のみ飲んでます!
体重は9.3キロくらいです(^^)

• ねるぴ

ねるぴ

コメントありがとうございます☺️
    ミルクは1日夜の1回ですかね?中々体重増えずで本当悩みます😔

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

体重のこと考えると、ミルクは今のままあげたいところですね💦ご飯もたくさん食べるのに、動きが活発なんですね😅

• 11月23日
  • ねるぴ

ねるぴ

活発なんですかね・・・?🤔見た目は割とむちむちなので、体重さえもう少し増えてくれたらなーと😰

• 11月23日
チェイス

先週後期検診があり、体重7㎏で曲線からもはみ出てしまいました。
元々体重軽めで夜間もミルクを飲ませてたのでやめたいけど飲ませた方が良いのか相談をしたら
「もう10ヶ月だし、離乳食もしっかり食べてるならミルクは減らしてく方向で~」
と言われました。

離乳食は200~250で
ミルクは15時頃と寝る前にそれぞれ200です。

• ねるぴ

ねるぴ

食べれてたら減らして言った方が良いんですね!なるほど🤔いつか体重は増えてくれるかなーくらいに思ってた方がいいですかね

• 11月23日