※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なっつん☆
妊娠・出産

妊娠検査薬をフライングでやって陽性反応が出た方、生理予定日の何日後に試したか悩んでいます。妊娠超初期症状はないが、生理が遅れている。検査薬が残っているが、試すべきか迷っています。

こんばんは😃🌃早速質問です💦
妊娠検査薬をフライングでやって陽性反応が出た方はいますか?
市販の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後以降ですが、陽性反応があった方は生理予定日の何日後くらいで試してみましたか?

私の場合…
⚫前回の生理が3/31~4/4でした。
⚫排卵予定日が4/11or4/12(複数アプリ使用の為ズレがある)
⚫4/9と4/13に性行為
⚫今回の生理が4/26~の予定

今までは基礎体温を計ってたんですが、しばらく妊活をお休みしようと思って数ヶ月間計っていません。
普段生理は予定日ピッタリか1日早くなることはあっても遅れたことはありません。
だけど今回2日が経過してまだ来てないのでどうしてなのか気になってます!
今のところ妊娠超初期症状にあげられるムカムカ感、だるさ、眠気や腹痛などはないんですが、胸が少し張ってるのと腰が少し重たいかなと感じています。

今妊娠検査薬が1本手元に残っているんですが、今やって陰性だったらと思うとイマイチ踏み込めないでいます😢
試してみる価値はありますか⁉

コメント

Rie

私は、1人目・2人目フライングで、生理くる1週間前にやりました♪そしたら妊娠してましたo(^▽^)o

  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    生理予定日1週間前でもう反応があったんですか⁉
    すごい😆⤴
    個人差があるんですかね?
    早期妊娠検査薬ではないんですよね?

    • 4月28日
  • Rie

    Rie

    市販の検査薬です(^_^)

    • 4月28日
  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    そうなんですね❗
    明日来なかったら試してみようと思います☆
    ありがとうございました😆💕✨

    • 4月28日
mai-t

私は二人目の時も三人目の時もフライングしました(^^;;
生理予定日当日や、3日遅れぐらいで検査しました。
薄かったですが、反応はでました。でも二人目妊娠前に検査して陽性が出て喜んだのですがその後3日くらいして生理がきてしまい、化学流産だったことがありました。 フライングすると化学流産を知ってしまうこともあるので、あまりおすすめはできないですねー。 でも早く調べたい気持ちはすっごくわかります!

  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    妊娠検査薬を使うにもメリットとデメリットありますよね…
    やっぱ3日が妥当ですよね!
    明日来なかったらやってみようかな。
    こんなことあまりないので気になってしまって。。。
    我慢出来れば1週間後まで待ちたいけど早く知りたいのもありますね❗

    • 4月28日
くませいじん

私の場合は検査薬を二本入りを買っていたので生理予定日と一週間後に測ろうと思っていました。
生理予定日でうっすら陽性に線が入って、その後待ちきれずに生理予定日の三日後にもう一度検査するとくっきりでした!
しばらくお休みされるなら規定通り一週間後に測った方が確実ですが…

  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    検査薬、2本入ってますよね✨
    1度以前使っちゃって2回出来ないので出来たら1度で知りたくて。。。
    確実さを求めるなら説明書通りですよね❗
    明日来なかったらやってみたい気もするんですが反応出るか心配💦

    • 4月28日
  • くませいじん

    くませいじん

    待ちきれない気持ちと、無駄にしたくない気持ちの狭間でドキドキしますよね!
    ☆なっつん☆さんに良い結果が訪れますように(´ω`)♡

    • 4月28日
  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    ありがとうございます✨
    待つことが我慢出来たらいいんですけどね💦
    ダメもとで明日以降チャレンジしてみます❗

    • 4月28日
たかはし♡

私は整理予定日から2日経過したときに、検査薬しました!〈出ないかなー?出ないだろうなぁー。でももしかしたら…〉とおそるおそる…期待と不安でいっぱいでしたが


少し薄かったですが、すぐに線が出ました!!!

試してみる価値は大アリですよ!!

  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    2日経過してくると検査薬が頭によぎります(笑)
    今まで排卵予定日に合わせてても必ず生理が来てたので、今半信半疑です😨
    線の薄さは目に見える感じではあったんですよね?

    • 4月28日
  • たかはし♡

    たかはし♡

    私もほんとに半信半疑でした!!
    でも、もう数百円をまた払ってもいいから
    今知りたい!!!って思って試しちゃいました(笑)
    はい!目に見える感じでしたよ(>_<)
    見えたときは嬉しくて飛び跳ねました!笑

    • 4月28日
  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    その気持ち同じです!
    もし陰性だったとしても、このまま来なければまたお金払って再検査してもいいかなって思っちゃいますね☆

    病院はこれからですか?

    • 4月28日
  • たかはし♡

    たかはし♡

    検査薬した次の日に病院に行きました!!
    妊娠していますと言われて泣きそうになるくらい嬉しかったです(>_<)

    • 4月29日
  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    ちゃんとお医者様から言われたら確定ですもんね❗
    おめでとうございます♡
    体調の変化、出てますか?
    無理しないで下さいね☆
    私も続きたいな🎵
    アドバイスありがとうございました😆💕✨

    • 4月29日
まめまめ

生理予定日5日前になんとなく試してみたら陽性で生理予定日当日に別の種類のもので試したらくっきりと判定線が出ましたよ。

  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    生理予定日前でも反応あるんですね❗
    生理予定日の1週間後じゃないとダメかと思ってました‼
    私にも可能性ありますかね?

    • 4月28日
  • まめまめ

    まめまめ


    試してみることもいいかと思いますよ☆
    検査薬は個人差もありますが
    ドゥーテストがいいと思います。

    • 4月28日
  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    私が持ってるのはクリアブルーです💦
    もし陰性だったらドゥーテストでやってみます❗
    ありがとうございました😆💕✨

    • 4月28日
マッキーちゃんちゃん

私は生理予定日3日後にクリアブルーで検査した所、陽性の反応が出ました( ˊᵕˋ )

  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    写真付きありがとうございます✨
    妊娠おめでとうございます♡
    2回目はくっきりでしたね!
    明日明後日来なかったらやってみようかな。。
    ちなみに変な話ですが、何時頃尿をとりましたか?
    あまり関係ないとは聞きますが。。。

    • 4月28日
  • マッキーちゃんちゃん

    マッキーちゃんちゃん

    2回目は生理予定日5日後でしたけど、くっきりでした( ¨̮ )

    検査したのは、一回目は出掛けた後だったので16時頃でした!!
    フライングするつもりでは無かったので、お茶をお昼に飲みまくってトイレにも何回も行った後でしたよ(笑)
    2回目は朝一の尿だったと思います(ˊ꒳ˋ)

    • 4月28日
  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    何となく朝イチがいいって思っちゃいますね(*^^*)
    明日か明後日、出来たら生理が来ないことを祈って試してみます✨
    ありがとうございます😆💕✨

    • 4月28日
  • マッキーちゃんちゃん

    マッキーちゃんちゃん

    確かに朝一の尿がいいって思っちゃいますよね(*´˘`*)
    生理が来ず、妊娠されてるとぃぃですね♡

    • 4月28日
たかはし♡

こんな感じでした! 薄いけど、少しでも線が入っただけで感動でした(笑)

  • ☆なっつん☆

    ☆なっつん☆


    全然薄くないですよ⤴
    見た目ですぐわかりますね🎵
    おめでとうございます♡

    • 4月28日