※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憂こりん
妊娠・出産

19歳の女性が帝王切開で出産後、2人目妊娠。ハイリスク出産を受け入れる病院を探す中、中絶を考えているが、経験者の意見を求めています。

こんにちは、意見が聞きたく投稿しました。
親戚の19歳の女の子が今年6月に帝王切開で一人目を出産しました。

帝王切開だと2人目まで一年はあけて下さいと言われたそうなんですが、
2人目妊娠したそうです。
一人目出産した病院ではお産を断られたそうです、

ハイリスク出産を受け入れている総合病院に月曜日行ってみるそうですが、本人は産みたいと言っていますが、受け入れてくれるかどうか(^^;

まだ若いし二人目は中絶するしかないかなって私は思うのですが、
皆さん、経験のある方どう思われますか?
宜しくお願いします。

コメント

総合病院で相談して先生の
判断次第ですね、、
知り合いは産後4ヶ月で妊娠しましたが
無事出産しました。帝王切開です😭

• 憂こりん

憂こりん

お返事有難うございます。そうなんですね(*^^*)出産されてる方もいるんですね、
    お早いお返事有難うございました。

• 11月23日

親戚が、帝王切開で産んで産後1ヶ月で妊娠しましたが無事に生まれましたよ!
それからあまり間隔もあかずに、計4回帝王切開しました😄

• 憂こりん

憂こりん

お返事有難うございます。
    産後1ヶ月ですか(´・ω・`)
    4回も帝王切開凄いですね、
    有難うございました♪

• 11月23日

産みたいと思っている赤ちゃんの中絶は母親にとって殺人と同じ気持ちなので、若いからなどといって親戚が口を出すべきことではないと思います。
2人目の予定日がいつか分からないですが、一般的に帝王切開から空けるのは1年です。短いところだと半年という病院もあります。
ハイリスク病院にも段階がありますが、分娩制限のないところだと必ず受け入れます。

• 憂こりん

憂こりん

そうですね、本人の意見も大事ですね(^^;私も若い頃中絶した事があるので、気持ちをもっと考えないといけないですね。有難うございます。

• 11月23日
トモヨ

1人目帝王切開で出産して2人目は1年空けるように言われました、産院によって違いますが✋
リスクを承知で妊娠し産みたいと思っているのなら、あとは総合病院の先生と相談して本人が決めれば良いと思いますm(_ _)m
一生懸命生きようとしてる赤ちゃんの命を中絶で亡くすのは悲しいです(><)

• 憂こりん

憂こりん

お返事有難うございます。そうですね、来てくれた赤ちゃんを亡くすのはやはりつらいですね、有難うございました。

• 11月23日
なな

産みたいと思っているなら周りが口出しするのはやめた方がいいとは思いますが私は自分がその立場だったら残念ですが諦めますね…
担当医師の判断と本人、家族次第ですがハイリスクの意味を理解して本人が産みたいと言っているのなら失礼ながら無責任に思ってしまいます💦
もちろん無事に出産する方もいますが子宮破裂や最悪の場合母体死亡などの可能性を考えると宿った命はもちろん大切なものですが小さいお子さんもいてまだ若いのに今回出産を希望するのはリスクが高過ぎると私は思ってしまいますね…

• 憂こりん

憂こりん

お返事有難うございます。そうですね、本人と病院次第ですね、ご意見有難うございました。

• 11月23日
jasmine

22歳で1人目帝王切開し、病院からは半年開けるよに言われ、8ヶ月のときに2人目出来ちゃいましたが、特になんの問題もなく生まれてますよ。

• 憂こりん

憂こりん

お返事有難うございます。そうなんですね、考え過ぎですね、有難うございました。

• 11月23日