※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

28週の初産婦がエンジェルサウンズで胎児の心音を確認しましたが、臍帯音が聞こえず不安に感じています。心音が聞こえているので大丈夫か不安です。初期流産や後期流産の経験があるため、心配しています。

妊娠28週2日8ヶ月の初産婦です。
強くはないですが胎動はあるんですが
久しぶりにエンジェルサウンズを
使ってみました。
最初え?、聞こえない?、、と
思ったんですが
よく探してみたら心音は聞こえました。
1分に156回だったので
心音だったと思います。
しかし、臍帯音は聞こえませんでした。
初期の頃は逆で
臍帯音は聞こえるのに心音聞こえない
って感じだったので
あんなすぐ聞こえてた臍帯音が聞こえず
少し不安になりました。
心音聞こえてれば大丈夫なんでしょうが
こんなこともあるんでしょうか?
過去に初期流産、後期流産
経験してるのでとても不安です(´・_・`)

コメント

deleted user

胎動あるなら大丈夫かと 😌

  • ねこ

    ねこ

    大丈夫ですかね😖
    臍帯音ってすぐ聞こえると
    思ってたので心配になっちゃいました😢

    • 11月23日
にゃぴ

ちょうど私も28週です!
今切迫早産で入院してて毎日心音チェックありますが、看護師さんも赤ちゃんの位置探して心音聞こえるところ探してますよ😃
昨日も赤ちゃんが動きまくって探し当ててもすぐ心音聞こえなくなり、5分くらい看護師さん苦戦してました😂笑
なので赤ちゃん動いてるなら大丈夫だと思います☺️✨