※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

初期流産後の妊活について相談です。妊娠しにくくなる可能性や、4月までに妊娠できるか不安です。初期流産後の妊活のタイミングや経験を教えてください。

教えてください。今月8月に20週で赤ちゃんを失いました。妊活再開して、検査薬で陽性!嬉しくて産科に行きましたが。。心拍確認できず。処置待ちです。
やっとと思った矢先でした。喪失感とともに、30歳でもあり、子供は2時と欲しいと思ってる分、早く早くと焦ってしまいます。妊娠しにくくなることはあるんでしょうか?仕事のこともあり、4月までに妊娠したいねと言ってたのに、4月までも無理なんでしょうか?
初期流産のとき、いつから妊活を始めて、いつぐらいに妊娠されましたか?
やっと、前の子のことが落ち着いた矢先で、、どうしたらいいかわかりません。

コメント

のん

医師から妊活再開すぐに許可おりたのですか。
私自身21週でお別れしたのですが、中期だと産後と同じように身体を休める、子宮を休める必要があり3ヶ月くらいは妊活しないように言われました。しっかり休ませた後じゃないと化学流産や流産を繰り返す場合もあるからと。
初期流産の時も血中HCGがしっかり0になり、そこから1ヶ月以上はあけるように言われましたよ。

妊活したいのも、赤ちゃんほしい気持ちもわかります。
私も妊活は25歳から10年以上したので、もちろん焦る気持ちも。
でもまずはご自分の身体をしっかり休ませて赤ちゃんの供養をしてあげてください☆
急がば回れということもありますよ☺️

• ワカ

ワカ

ありがとうございます。2回生理を見送ってといわれ、ちょうど2回見送って妊娠できたのが今回でした。、
    そうなんですね。今の子を、しっかり供養して、ちゃんと期間あけて来年中を目標ぐらいで頑張ろうと思います
    ありがとうございます!

• 11月23日
めも

7月に手術をして年内は体を休めました。
年が明けて妊活再開してすぐに息子が来てくれました。
焦る気持ちはわかりますが、やはり赤ちゃんに居心地のいい子宮を作ってあげるにはそれなりの時間とメンタル面での健康も必要だなと私は思いました。
お大事になさってくださいね。

• ワカ

ワカ

ありがとうございます。そうですよね、次の子のことも考えて、ちゃんと待っていい環境で迎えてあげれるように頑張ろうと思います!
    ありがとうございます

• 11月23日