※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ助
子育て・グッズ

最近ご飯が食べられずイライラしています。おかずを食べないので心配ですが、体重は増えていないため、食べさせたい気持ちと反省の日々です。

ここ最近ご飯食べてくれなくてイライラしてしまいます😣
みかんやお菓子は食べます。

先程おにぎらず作ってみたら食べてくれましたが、おかずは全く食べませんでした😞

体重も増えてないので食べさせたい気持ちがあってイライラして反省の日々です。

コメント

体重はどのくらいですか?
私の息子は1歳前から変わらず8kgで、食べる時と食べない時の差が激しいです😭
私もよくイライラしてましたが、諦めてお菓子でも食べてくれるならそれでいいかなって思ってます😅
みかんは食べ過ぎは良くないかもしれないですけど、ビタミンCも含まれてるしいいと思います😊
私はよくアンパンマンのパンの野菜味をあげてました😂

• まゆ助

まゆ助

コメントありがとうございます😭
    体重は10kgくらいですが9月から全然増えてなくて…。食べない時の差があるんですね。
    お菓子でも食べてくれれば良いですかね😣
    アンパンマンのパンも食べさせてみたいと思います😭

ありがとうございます😂

• 11月23日

退会ユーザー

1歳頃は歩いたりするので
    増え方が穏やかになるので
    気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    息子は1歳前から全然増えてないですけど、小児科の先生に相談したら全然問題ないって言ってたので、安心してください😊
    私の息子はうどん、魚肉ソーセージとかは食べてくれてました☺️
    いつかちゃんとご飯を食べてくれますように…🙏✨

• 11月23日
  • まゆ助

まゆ助

大丈夫ですかね😭周りに痩せた?って聞かれると不安になってしまって…。

魚肉ソーセージ!😳まだ食べさせてなかったです!

ありがとうございます😭✨✨

• 11月23日
きりん

身長は伸びてますか?
娘が1歳の頃は、身長と体重が一緒には増えなくなり、例えば身長が2、3ヶ月伸び続けて、次体重が増え続けてっていう感じに成長していくから大丈夫って検診の時に教わりました😆

娘は離乳食の時から少食で偏食なので、おかずなんて本当に好きなものとか気が向いた時にしか食べてくれないですよ…未だに😅💦
でも、笑顔で元気に過ごせているなら、炒飯とか、炊き込みごはんとか、豚汁とか。品数よりも、いかに一皿のもので少しでも栄養が取れてお互いに楽しく食べられるか✨でいいと思いますよ😋

菓子パンとお菓子だけでも娘は元気に成長してます!笑

• まゆ助

まゆ助

コメント頂きありがとうございます😭
    測ってはないですが伸びてそうです!
    好き嫌いが出てきたんですかね…。
    パンとお菓子だけでも元気なら問題無いですかね😭

• 11月23日
  • きりん

きりん

上の方もおっしゃっていますが、1歳過ぎれば比較的何でもあげられますよ!
    例えば、アンパンマンの野菜パン、魚肉ソーセージ、チーズドック、お好み焼きとか、持ちやすくて食べやすいものとかよく食べてました😄

アンパンマンシリーズはいろんな味あるから、一時的なブームが娘の中にあって、お気に入りの味のしか食べないこともあったので、色々試すといいと思います🙆

歩き出したり活動量が増えると食べる量も増えてくるし、赤ちゃんらしい丸みのある体型から、幼児さんらしくシュッとしたお兄さんらしく成長し始める頃なので、気にしなくて良いですよ👍✨

• 11月24日
  • まゆ助

まゆ助

遅くなってしまいすみません😭💦野菜パンは食べてくれました!!魚肉ソーセージはダメでしたぁ🤢

おにぎらずにしたら食べてくれてので他にも色々試してみます!

ありがとうございます😂

• 12月1日
姉妹まま

娘も1才過ぎてからビックリするほど食べないです😭💦
体重も1才2ヶ月でようやく9キロになりましたが、最近半年以上かけてようやく10キロになりました😅

1才半健診でも体重減ったりしないで少しずつだけど増えてるし身長もしっかり伸びて元気なら大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️

おかず作っても一口も食べずに片付けたりして、なのにお菓子は食べたりイライラしちゃう事もありますが、毎日元気に過ごしてるなら食べたい物しか食べない時期なんだと割り切ってしまっても良いと思います💦

うちはあまりに食べないので野菜ジュースあげたりしてます💦効果あるかは分かりませんが少しでも野菜取れればと😅

• まゆ助

まゆ助

半年以上かけて体重増えたんですね😭
    食べるより好奇心が勝るんですかね😣💦
    私も割り切った方が気持ちが楽ですね🤣夜もおにぎらずなら食べてくれたので野菜とか入れてみたいと思います!

野菜ジュースも良いですね!

コメント頂きありがとうございます😭

• 11月23日