※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

2人育児でアドバイスをお願いします。上の子は赤ちゃん返り、下の子は頻回授乳で夜泣き。夫は協力的でなく、私はまだ痛みが残る。寝不足で困っています。

本日退院して、いよいよ2人育児がスタートしました!

これから日中は1人で子供たちを見ることになりますが、2人育児のアドバイスあればお願いします! 🙏

⚫現状⚫(参考までに…)
上の子赤ちゃん返りでママママが凄い
下の子頻回授乳、良く泣く、抱っこしてれば寝るけど上の子がいるとずっと抱っこも難しい
旦那育児に非協力的
私産後の痛みはだいぶいいが、まだ後陣痛がたまにあり
頻回授乳と上の子の赤ちゃん返り(夜泣き)で寝不足

よろしくお願いします😭

コメント

m

出産お疲れ様です😭💕

うちは下の子には申し訳なかったけど、ミルクオムツ以外の時は結構泣かせっぱなしが多かったです…😭
上の子優先していたので…😭
上の子がおもちゃやテレビに夢中の時は下の子を抱っこしてたりなど出来ることをしてました!

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね😅
    既に泣かせっぱなしの時間が長くなってきてます…

逆に、そうやって育てたことで良かったことはありますか?

• 11月23日
  • m

m

良かったことかは分からないですが、上の子が下の子に意地悪などすることはなかったですね!
    私がミルクあげてる姿を見てて覚えたのか飲み終わった哺乳瓶を下の子に飲ませてあげようとしてたりしてました😋笑

• 11月23日
ゆうき(*´ω`*)

分かります😥私も息子が産まれた時に同じ状況でした😭
家事はほとんど出来ず夜中にしてました。その為、昼に一緒に寝たりしてましたが、息子に最初の1ヶ月は母乳とミルクであげてました😥そうすると、比較的3時間は寝てくれたので助かりました😅娘の相手はアンパンマンが好きだったので録画したものをDVDでずっと見せてあげたり相手が出来るときはおもちゃで遊んであげたりしましたが、やはりママママだったので◯◯ちゃんの弟だよって言ったりして触らせてあげたりしてたら可愛がってくれたりしてくれましたよ😆それでもやっぱり寂しくて泣いたりするときもあったのでさみしい思いはさせてたなぁって思いました😅

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!
    家事もままならないですよね😱
    入院中離れて過ごしてたので、今はまだママママがすごくて…
    徐々によくなってくれるといいんですけど😅
    夜はミルク足そうと思ってるので、少しでも睡眠時間確保できるように頑張ります😫💪

• 11月23日
  • ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

頑張ってくださいね😖私も3人目が産まれるのでどうしたらいいのか悩み中ですが、なんとかなるのかなってひらきなおってます😥

• 11月23日