※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全母乳で2ヶ月で生理が来た場合、母乳がうまく出ていないのか心配です。赤ちゃんは体重が成長曲線の中心にあるが、生理が早く来た場合は母乳が不足している可能性があるでしょうか。

完全母乳のかたどのぐらいで生理来ましたか?
2ヶ月でもう来ました…
周りに聞いたところ完全母乳だと10ヶ月とかだよと言われて、母乳うまく出てないんじゃないの?と言われました…
やっぱり早すぎですよね?
母乳うまく出てないんですか…
よく考えたら2.3時間で赤ちゃん起きます
でも体重は成長曲線の真ん中です!
それでも生理が早く来た場合は母乳うまく出てないってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳しっかり出てましたが1ヶ月で生理来ました😂

個人差ですよ。
私はほぼ完母の混合でした。
週に数回出先とかでミルクを飲む程度でした。
生理再開は平均的な10ヶ月頃でした。

完ミの友人は5ヶ月頃だったり1年以上だったり、完母の友人で2年って子もいたり悪露が終わったと思ったら生理きたって子もいました。

生理の再開で母乳の量は分からないですよ。
体重ちゃんと増えてれば問題ないです。
悪露が終わってすぐ生理きた友人は乳腺炎になるほどたくさん出てたし、赤ちゃんもダイエットした方が…と言われるほど大きく育ってます。

ママリ

1歳すぎるまで生理来ませんでしたが、完母でも早くから再開した子結構聞きます💓個人差だと思います😊

a.u78

3ヶ月できました。
11ヶ月で卒乳するまで、しっかり出てましたよ!

しましま

完母で上の子が8ヶ月下の子が4ヶ月です。

正しい知識でなく、自分の経験からだけ、聞き齧った友人の話、なんかを正しいと思いこんで話している方も多いので…鵜呑みにしなくていいですよ。個人差って本当に大きいです。
私は生理再開しても減ったとは感じなかったですよ。

にゃん

1ヶ月半で再開しました。
人それぞれだと思います😊

mizu

人それぞれですよー!
完母でも早い人遅い人います!