※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4Dエコー外来での利用について、3500円の費用や映像の半分表示などが気になる。毎回少ししか見えないので、じっくり見たいが、意味はあるか不安。

4Dエコー外来いった方
いってよかったと思いますか?
私はいきたいのですが、3500円します。
夫は3500円でも赤ちゃん生まれたらお金かかるしそのお金で別なもの買えるからやらなくていいんじゃないかといいます。
また、4Dエコーで映像の関係でからだ半分になってる映像?などながれるかもでそういうのが苦手だからみたくないし、顔は生まれてから初めてみるのがいいといいます。
気持ちはわかるのですが。

毎回検診のたびにすこーしだけ4Dやってくれるのですが向きが悪くぼんやりとしか見えないのでじっくりみえたらなと思うのですが、検診でやってたらいく意味はないですか?

コメント

検診でやっていて3,500円で他のもの買えると考えてしまうくらいなら行かなくてもいいと思います。
生まれたら振り返って見る暇はたぶんないです。

はじめてのママリ🔰

行こうと思っていて入院になって結局行けなかったですが、
私が4D予約した病院は4D料金5000円プラス初診料で3000円ほどかかると言われたので、3500円でしたら安いと思います😁
その時期しか見れないものですし、記念になるので何度もというより1度とかならありだと思いますよ✨

健診でみてくれてるなら違いはあまりないかと思いますが、
私の病院は2Dしかなかったので😭

ままり

それはもう、自分次第だと思います😊
私も2人目で初めて4Dやってる所だったので、ほしい!!と思ってました。4000円でした。
それでも買おうと思ってましたが、お顔が毎回良い位置になくてできなかったです😅
3人目は、なんかもう、いーや!って感じでやってもいません。笑
欲しかったら今しか撮れないものなので、良いと思いますよ💜❤💙💚

ママリ

うちは7000のとこ行こうとしてるので
3500円なら即決で行きます😆✨
上の子の時は生まれたら顔違いましたけど
なんだか愛おしくてやってよかったなって思います😍

M

うちは4D
1回までならタダでした!
感動しましたよ😭この顔がはっきり見えてこんな可愛い子が!って思ってたら全然違う顔が生まれてきました(笑)

なな

行かなくて良かったかなーと思っています😂💦
向きが悪く20分で終わるはずが1時間近くかかったのに大して映りもよくなく何が何だかって感じでした😂笑
DVDに残してくれたりするので記念にはなるかもですが私は行かなくて良かったと思いました😂笑

♡

ま、
一度くらいは経験したいものかな?
と思うので行ってもいいと思いますょ🍀

私の産婦人科は10年以上前から
(有料とかではなく)
18w?くらいから毎回4dエコー
してくれますが、見える時は見えるし
見えない時はなんか頭消えてたり
何か消えて写ったりします🌟

1人目のお子さんですし
一度くらい見たいかと思います💓

経験者からすると
お金出してまで見なくて良いけど
一度もした事ないならしたいかも〜