※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃま☆☆
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の息子が風邪薬を飲んでくれません。色々な方法を試しましたが、全てうまくいかず困っています。他にいい方法はありますか?

1歳10ヵ月の息子が風邪薬(粉薬)を飲んでくれません。

前までは普通に飲んでくれていたのですが、物事が分かってきたせいかどんな手を使っても飲んでくれなくて困ってます…

あげ方として試したのは、普通に白湯でといてコップで飲ませた、おくすり飲めたねに混ぜてみた、大好きなジュレに混ぜてみた、ミルクに混ぜてみた、白湯でといてスポイトでダイレクトに口に入れてみた、です。

上記全部ダメでした…
何か他にいい方法はないでしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコアイスは試されました?🙂

  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    試していないです!
    ですがチョコをまだ食べさせていないので、今後の案として念頭にいれておきます😌

    • 11月23日
deleted user

お湯で溶いてリンゴジュース等と混ぜるはどうですか🤔?

  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    なるほど💡試してみます!

    • 11月23日
  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    ジュースに溶かす作戦失敗しました💦
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメでしたか😂
    申し訳ないです😂💦

    • 11月23日
まる

逆に少量の水で団子みたいな練り状にして食べさせるのはダメですか😃?

  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    そのやり方お昼に試してみようと思っていました!

    • 11月23日
  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    練り団子作戦失敗しました💦
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

    • 11月23日
  • まる

    まる

    ダメでしたか💦
    うちは逆に完全に溶いちゃったりシロップだとダメだったので練り状ならいけるかなーと思ったんですが。。
    いいアドバイスができずにすみません😢

    • 11月23日
Kコマー

病院に粉薬ではなくてシロップの薬を処方してもらえないか相談してみるのはどうでしょうか?

  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    なるほど💡
    次回は、相談してみたいと思います!

    • 11月23日
3-613&7-113

粉薬の袋にアンパンマン描いて敢えて見せると、アンパンマン効果で喜んで飲んでくれるって記事見ましたよ。あと、少量の白湯と粉薬を合わせてシリコンカップで薄く凍らせると喜んで食べるとも。

  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    アンパンマンにまだ興味を示して、別の物で興味をひいてみたいと思います!

    なるほど💡アイスみたいにするのですね!

    • 11月23日
らりるりらー

ヨーグルトはどうですか?

  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    今ちょうどヨーグルト買って来ました!
    試してみたいと思います!

    • 11月23日
ゆうりんママ

前にうちも飲まずに小児科の先生に相談したら、本当に少量の水で丸めて頬の内側に擦り付けて、すぐにお茶飲ませれば大丈夫と言われました☺︎
実践したら成功しましたよ!!
好きな物に混ぜてあげるとその食べ物自体が嫌いになる可能性があると言われました💦

  • みーちゃま☆☆

    みーちゃま☆☆

    確かに好きなものに混ぜるの良くなかったです💦
    好きなものを少ししか飲まなくなったり、恐る恐る飲むようになりました😅

    • 11月25日