※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のおへその状態が心配です。炎症か臍肉芽腫か不安です。情報を教えてください。

息子のおへその状態です。
昨日、小児科で診ていただいたら、ただの炎症だから清浄綿で綺麗に拭いてあげてと言われました。
家に帰って色々検索したら、臍肉芽腫(さいにくげしゅ)ではないかと不安になりました。

わかる方がいらっしゃったら教えて下さい😭
心配で仕方ありません。。

コメント

まる

同じような状態で臍肉芽腫と言われて産院で焼いてもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり臍肉芽腫っぽいですよね😭💦
    とりあえず病院で言われた通りにしてみて、よくならなかったらセカンドオピニオンも考えます😢❤️
    ほっとくと危険な状態になりますか?!?💦

• 11月23日
  • まる

まる

すぐに危険な状態になることはないと思いますが治らない場合は違う原因があったりもするので手術したりするようですよ💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいまいさん、こんばんは🌆
    先日はコメントありがとうございました✨
    結局、おへそが良くならず、本日セカンドオピニオンを受けましたら、やはりまいまいさんの見立て通り臍肉芽腫でした😭💦
    今日行った小児科はすぐに処置してくれて、また2、3日後に受診になりました!

• 11月26日
  • まる

まる

よかったですね😊
    うちも今はおへそ綺麗になってるのでだんだん良くなっていくと思いますよ✨

• 11月26日